家計管理

10月1日から開始!GoToEatキャンペーンをさらにお得にする裏ワザ

 

2020年10月、ついに『GoToEatキャンペーン』がはじまりました。

GoToEatキャンペーンとは、感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援し、食材を提供する農林漁業者も応援するという取り組みです。

GoToEatキャンペーンについては、農林水産省の公式HPを確認してみてくださいね。

参考:農林水産省「GoToEatキャンペーン事業」

この記事では、GoToEatキャンペーンをさらにお得に利用する方法を紹介します。

お得なキャンペーンを利用して、お得に外食を楽しみましょう♪

GoToEatキャンペーンとは?

 

GoToEatキャンペーンは、二通りの利用方法があります。

キャンペーン①登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

各都道府県等の単位で販売される食事券で、販売額の25%を国が負担してくれます。

(販売期間2021年1月末まで・有効期限2021年3月末まで)

こちらは、都道府県によって開始時期が異なるので、参加事業者一覧で確認してみてくださいね。

参考:参加事業者一覧

キャンペーン②オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

オンライン飲食予約サイト経由で予約・来店した場合、次回以降に利用できるポイントが付与されます。

(ポイント付与の期間2021年1月末まで・ポイントの利用期限2021年3月末まで)

じゃらんやホットペッパーグルメなどが対象です。

今回紹介するのは、キャンペーン②をさらにお得に利用する方法です。

対象のオンライン予約サイト一覧

GoToEatキャンペーンを利用すると、最大1万円分のポイントをもらうことができます。

ランチの時間帯だと1人につき500円分のポイント、ディナーの時間帯だと1人につき1000円分のポイントです。

 

1回の予約につき10人まで対象なので、ランチは最大5000円分のポイント、ディナーは最大10000円分のポイントがもらえます。

 

GoToEatキャンペーンの対象サイトはこちら。(有名なグルメサイトを紹介しています)

食べログ 食べログ公式サイト
ぐるなび ぐるなび公式サイト
ホットペッパーグルメ ホットペッパーグルメ
Retty Retty公式サイト
サトヒラ サトヒラ公式サイト
Yahoo!ロコ Yahoo!ロコ公式サイト
一休.com レストラン 一休.comレストラン公式サイト

 

GoToEatキャンペーンをさらにお得にする方法

GoToEatキャンペーンだけでも十分お得ですが、

さらにお得にするなら、ライフメディアを経由してオンライン予約サイトを利用しましょう。

ライフメディアを経由して予約するだけで、さらにポイントがもらえるのでWでお得になります。

公式サイト:ライフメディア

 

例えば、ぐるなびで予約をする場合、「ポイントをGET」をクリックすると、ぐるなびのサイトに飛びます。

そのままいつも通り予約をするだけで、130円分のポイントをもらうことができます。

何度でも利用できるので、GoToEatキャンペーンを利用するたびに経由してポイントをもらいましょう。

ぐるなび以外にも、ホットペッパーグルメや食べログも対象です。

 

ライフメディアでたまったポイントは、現金や電子マネーに交換することができるので、ぜひ活用してみてくださいね。

ライフメディアは様々な雑誌で「ポイ活」として特集されています

 

 ここから登録すると最大500円分のポイントが付与されます
↓↓

 

GoToトラベルキャンペーンもお得になります

『GoToトラベルキャンペーン』は、ポイントタウン経由がお得です。

ポイントタウンを経由して旅行予約をすると、抽選で5名様に旅行代50%還元+全員で400万ポイントを山分けするキャンペーンが開催されています。

 

ポイントタウンの使い方も『ポイントを貯める』をクリックして、いつも通り予約をするだけです。

ポイントタウンは、大手GMOが運営しているポイントサイトなので安全性も抜群!

ポイントタウンについてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

参考記事:ポイントタウンは危険?利用する前に知っておきたいメリットとデメリット

 

対象となる旅行予約サイトもたくさんあるので、ぜひ活用してみてください。

↓↓

 

GoToキャンペーンを活用して素敵な思い出を作ろう!

10月に突入し、紅葉や秋の味覚など、少しずつ秋を感じるようになりました。

マスク着用や除菌など、感染予防しながらですが、旅行や外食を楽しみたいですね。

10月からスタートしたGoToEatキャンペーンを活用して、素敵な時間を過ごしましょう♪

 

楽天ポイントは無料でもらおう!楽天の新サービス『楽天ポイントモール』とは?2020年に新しくスタートした楽天ポイントが貯まる『楽天ポイントモール』。楽天グループが運営しているので安心です。ゲームやクリックで楽天ポイントがもらえますよ。...

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です