プロフィール

シンママsayaの自己紹介

はじめまして、このブログの管理人「saya」です。

自己紹介

2018年2月に離婚

主婦の頃から取り組んでいたクラウドワークスでの仕事を続けることを決心

現在は、シンママ3年目に突入!

クラウドワークス、ポイ活、その他の収入で生計を立て、小学生の娘と息子を育てています。

このブログをはじめた理由

現在アメブロでもブログをしているのですが、

そこではシンママだけでなく、これから離婚するかもしれないプレシンママからもメッセージをたくさん頂きます。

子供が生まれて母親になると、気軽に相談できる相手がまわりにいない状況で、悩みを抱えている女性がたくさんいます。

特に離婚に直面している女性は、誰にも悩みを打ち明けられない人がほとんどです。

わたしも同じような状況だったので、その気持ちをすごく理解できます。

そんな方達の不安を少しでも解消できないかな?とはじめたのがこのブログです。

シンママでも楽しんでいい!

実は、離婚するまでシンママには「大変、つらい、しんどい」というイメージがありました。

朝から晩まで働いて、子供と過ごす時間もない…

でも、実際シンママになって感じているのが

シンママでも楽しんでいる人がたくさんいる!

ということです。

今はまだ始めたばかりで記事数も少ないですが、これからいろいろな知恵が詰まったブログにしていく予定です❣️

共感してもらえる記事や、毎日の生活に取り入れられる情報を増やしていく予定なので、是非読んでいただけると嬉しいです😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

メッセージはこちらから受け付けています。気軽に送っていただけると嬉しいです。

 







ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です