クラウドワークス

自宅で出来るお仕事「クラウドワークス」とは?どのくらい稼げるの?

 

はじめまして、小学生と中学生の子供2人を育てているsayaといいます。

現在、クラウドワークスでのライター業(記事作成)で、毎月お給料をもらっています☆

クラウドワークスをはじめたのは、離婚する前の専業主婦だった頃です。

その頃は、家計を助けるために毎月3万円を目標に、小さい子供の傍で働くことを優先して奮闘していました^^

それが現在では、生活の基盤となっています。

「自宅で仕事をしたい」
「家のいるときのスキマ時間に稼ぎたい」
という人におすすめなのが、クラウドワークス。

今回は、おすすめの在宅ワーク「クラウドワークス」について紹介します☆

クラウドワークスとは?

在宅ワークをはじめたい人にとって、まず疑問に思うことは「どこで仕事を探せばいいの?」ということですよね。

一般的な仕事なら、ネットで探したり、ハローワークに行くなど思いつきますが、在宅ワークはそう簡単に見つかりません。

そこでおすすめなのが、クラウドソーシングサービスのクラウドワークスです。

 

クラウドワークスは、仕事を発注したい企業と、仕事を受注したい人とつなげるサービスで、パソコンやスマホがあれば気軽に在宅ワークをはじめることができます♪

仕事内容は、ホームページ作成や音楽作成、デザイン、アプリ開発、記事作成まで多種多様。

自分が出来そうな仕事を選ぶことができるから、誰でも簡単に在宅ワークスを始めることができます^^

クラウドワークスでおすすめの仕事

気軽に在宅ワークを始めるなら、クラウドワークスでおすすめの仕事は「ライティング・記事作成」です。

「ライティング・記事作成」は、特に資格や技術が必要なく、今すぐにでも始めることができます。

「文章を書くのが苦手…」
「パソコンが得意じゃない」
という人も、仕事をしていく中で技術が向上していくので、そこまで問題ではありませんよ😃

私も始めたばかりの頃は機械音痴でしたが、今ではブラインドタッチをして子供たちに驚かれます😊

素人でも取り組みやすく、今すぐに始めることができるというのがクラウドワークス
の魅力です♪

これから取り組む方は、単発で仕事ができる「タスク」がおすすめ。

タスクは、1つの仕事につき〇円と報酬が決まっていて、先着で作業できます。

まずはタスクで文章を作成することに慣れて、実績を積むことからはじめましょう♪



クラウドワークスは専業主婦でも稼げる?

昔は自宅で稼ぐといえば、内職が一般的。でも、内職は単価が安く稼げない、というのは有名ですよね。

ネット社会が発展した今、単価の安い内職ではなく、ネットでお金を稼ぐ方法が増えてきたことで、専業主婦でも稼げる時代がやってきました。

わたしがクラウドワークスをはじめたのは、今中学一年生の娘が幼稚園生だった頃です。

はじめはアンケートサイトでコツコツお小遣いを稼ぐ程度でしたが、「もっと家計を助けたい」と思ってはじめたのがクラウドワークスです。

 

わたしがクラウドワークスを選んだ理由は、

・好きな時間を使って稼げる(子供を寝かせてからや昼寝の間にしていました)
・子供のそばで仕事ができる
・将来も在宅で働ける選択肢を作ることができる

という3つの理由です。

 

わたしがクラウドワークスをはじめた、2014年4月の報酬がこちらです。

クラウドワークスをはじめた月の報酬は、2,464円でした。

 

それから3年後の2017年、月10万前後を安定して稼げるようになりました。

クラウドワークスでの最高月収は、15万円です。

離婚後も外に働きに出ることなく、自宅で仕事をして生活できるようになりました。

クラウドワークスで稼ぐポイント

クラウドワークスで稼ぐポイントは、得意分野に取り組むことです。

美容が好きな人は美容記事、医療の知識がある人は医療記事、恋愛経験が豊富な人は恋愛記事など、自分の得意とする分野の仕事を積極的に取り組んでいきましょう。

コツコツと実績を積むと、クライアントさんから仕事のスカウトがくるようになります。

仕事を発注したい企業は、少しでも質の高い記事を納品してほしいので、プロフィールの実績情報を確認します。

そこに表示されるのが、これまでにどれくらいの仕事に取り組んできたのかという受注数と評価です。

 

こちらはわたしのプロフィール画像ですが、受注実績とクライアントからの評価が確認できるようになっています。

この情報を見て、仕事を発注したい企業が声をかけてくれるようになります。

企業は、実績数が多くて評価の高いクラウドワーカーをスカウトする傾向にあります。

クラウドワークスで稼ぐには、得意分野の記事作成でコツコツ取り組むというのが近道です。

自宅で働きたい人はクラウドワークスがおすすめ!

「在宅で仕事がしたい」
「子供のそばで仕事がしたい」
「病気で外に働きに出ることができない」

など、在宅ワークに興味がある人はたくさんいると思います。

クラウドワークスで稼ぐために必要なことは、時間と継続です。

クラウドワークスはリスクなしで始めることができるので、まずは挑戦してみてくださいね😀

もし合わなければ途中でもやめることもできるので、まずはチャレンジしてみてくださいね♪

公式サイト: 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

 

クラウドワークスの仕事の探し方は?初心者におすすめの仕事3選 在宅で仕事がもらえるクラウドワークス。 「クラウドワークスを始めてみたいけど、どんな仕事があるのか分からない」 ...
スキマ時間に稼げる副業!おすすめアンケートサイト「スキマ時間を活用したい」「お小遣いが欲しい」という方におすすめなのが、アンケートサイトです😄 アンケートに答える...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *関西在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です