ポイ活

ウラマヨ!で紹介されたウエル活とは?やり方を完全ガイド

 

テレビや雑誌で特集を組まれることが増えた節約術【ウエル活】。

最近では『マツコの知らない世界』『ウラマヨ!』で紹介されました。

「ウエル活って何?」
「ウエル活をしてみたい」
という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、最強の節約術として注目を集めているウエル活について紹介します。

ウエル活を極めて家計を節約しよう!

ウエル活とは?ウエルシアデーとは?

 

ウエルシアデーとは、ウエルシアおよびHACドラッグで毎月20日に開催されているお客様感謝デーのことをいいます。

また、ウエルシアデーを利用してお得に買い物することを『ウエル活』と呼びます。

ウエル活がなぜ最強の節約術とされているのかというと、

毎月20日にTポイントで買い物すると、1,5倍分の買い物ができるからです。

200円分のTポイントで300円分の買い物ができるので、実質33%OFFでお買い物できます。(200ポイント以上で利用可)

 

ウエル活の嬉しいポイントは、食料品や日用品だけでなく、化粧品や医薬品まで、ウエルシアで売られている商品すべてが対象ということです。

ウエル活のやり方

「今すぐにでもウエル活をやってみたい」と思った人も多いのではないでしょうか?

さっそくウエル活のやり方を紹介します。

用意するものは2つだけ

ウエル活に必要なものは、TカードとTポイントの2つです。

Tカードは、Tポイント加盟店にて無料で発行できます。

カード類を増やしたくないという人は、アプリ版のTポイントを使うのもおすすめです。

私もウエル活のときにTカードを出し入れするのが大変で、アプリ版を利用するようになってからレジが各段に楽になりました。

ウエル活で使うTポイントの貯め方

ウエル活をするには、Tポイントが必要です。

私が実践しているTポイントの貯め方を3つ紹介します。

Tポイント加盟店での買い物で貯める

Tポイント加盟店で買い物をするとき、Tポイントカードを提示するとポイントが貯まります。

例えば、ガストで食事をするとき、ファミマで買い物するときは、必ずTポイントカードを提示してポイントを付与してもらいます。

クレジットカードで貯める

Tポイントが貯まるクレジットカードを使えば、普段の生活の支払いの中でTポイントをためることができます。

例えば、Tポイント1%還元のクレジットカードを使うと、10,000円の支払いで100ポイントが貯まります。

ポイントサイトで貯める

Tポイントをたくさん貯めてウエル活を楽しみたいという人は、ポイントサイトを利用するのがおすすめです。

私もポイントサイトのおかげで、毎月ウエル活することができています。

ポイントサイトって?という方はこちらを読んでください。
参考:ポイントサイトとは?仕組みとやり方を徹底解説

ウエル活にはwarau(ワラウ)がおすすめ!

ウエル活をするには、ワラウというポイントサイトがおすすめです。

その理由は、Tポイントへの交換が即時可能だから。

ウエルシアデー当日にポイントを貯めて、すぐにウエル活することもできます。

『ウエル活するならワラウ!』といわれるほど人気のサイトです。

ここから登録で最大800円分のポイントがもらえます
(ポイントをもらうために翌日にログインしてね)
▼▼

warau(ワラウ)をはじめる>>

 

ウエル活はどのくらいお得に買えるの?

私も毎月ウエル活で日用品や食品などをまとめ買いしています。

6月のウエル活では、総額26,747円分の買い物をしました。

ウエルシアデーのおかげで全品33%OFF、Tポイント17871ptで支払いました。

Tポイントで支払うので、現金の支払いは0円。

子供も大きくなり食費がかかりますが、ウエルシアデーのおかげで助かっています。

ウエル活は、いつも通りレジに行き「Tポイント払いでお願いします」と言うだけなので簡単です。

ウエル活で楽しく節約しよう!

近所にウエルシアがあるという人も、ウエルシアデーという存在を知らなかったという人も多いのではないでしょうか?

ウエル活は知っている人だけが得する節約術です♬

これまでの『我慢する節約』ではなく、楽しい節約がウエル活です。

是非ウエルシアデーを利用して、お得に買い物してくださいね^^

 

Tポイントが貯まるワラウはこちら>>

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です