ポイ活

日用品が節約できるウエル活(ウェル活)とは?Tポイントの貯め方とデメリットを徹底解説!

 

テレビや雑誌で特集を組まれることが増えた『ウエル活』

最強の節約術として、メキメキ注目度が高まっていますが、

ウエル活って何?
どうすればウエル活できるの?

という方も多いのでは?

そんな方に向けて、この記事では

ウエル活(ウェル活)とは一体何なのか、ウエル活に必要なTポイントの貯め方とデメリットについて徹底解説していきます。

ウエル活を極めて家計を節約しよう!

ウエル活(ウェル活)とは?

ウエルシアおよびHACドラッグでは、毎月20日にお客様感謝デーが開催されています。

「このお客様感謝デーなんぞや?」という人も多いはず。

ウエル活(ウェル活)を簡単に説明すると、

毎月20日のお客様感謝デーで
Tポイントを使ってお買い物すると、
実質33%オフで買い物できる夢の日なのです。

 

Tポイント200ptで300円分の買い物ができるので、実質33%オフ!

ウエル活のメリットは、食料品や日用品だけでなく、化粧品や医薬品まで、普段なら割り引きにならない商品までお得に買えるという点です。

我が家も毎月1万ポイント以上用意して、ウエル活しています。

ウエル活に必要なもの&やり方

ウエル活に必要なものは、TポイントカードとTポイントの2つだけ。

毎月20日のウエルシアデーまでにTポイントを準備しておけば、ウエル活できますよ!

TカードはTポイント加盟店で無料発行できます☆
アプリ版でもOKです♪

ウエルシアデー当日、お会計の際に「Tポイント払いでお願いします」というだけで、その日のお買い物が33%オフになりますよ🎵

ウエル活のデメリット

メリットしかないウエル活ですが、デメリットに成りうる3つのポイントをご紹介。

近くにウエルシア店舗がないとウエル活できない

ウエル活するには、近所にウエルシア店舗がないと利用できません…

まずは、近くに店舗があるかチェックしてみましょう。

参考サイト:ウエルシア薬局店舗一覧

Tポイント200ポイント以上が必要

ウエル活するときは、200ポイント以上のTポイントが必要になります。

200ポイントに満たない場合は、ウエル活では使えません。

対象外となる商品がある

お米やスキンケア用品など、店内で販売されている商品であれば対象となりますが、中には対象外の商品も。

ウエル活対象外商品の一覧はこちらです。

・地方自治体指定のゴミ袋
・処方箋
・タバコ
・プリペイドカード
・公共料金

【裏技公開】ウエル活で使うTポイントの貯め方3つ

ウエル活をするには、Tポイントが必要です。

「どうやってTポイントを貯めればいいの?」という方に向けて、効率よくTポイントを貯める方法を紹介します。

貯め方1.Tポイント加盟店で貯める

一番広く知られている方法は、Tポイント加盟店で貯める方法です。

Tポイント加盟店で買い物する際に、Tポイントカードを提示するとポイントが貯まります。

コツコツ型の貯め方ですね。

参考サイト:Tポイント加盟店一覧

貯め方2.クレジットカードで貯める

Tポイントが貯まるクレジットカードを使えば、普段の生活の中でTポイントをためることができます。

例えば、1%還元のクレジットカードを使うと、10,000円の支払いで100ポイントが貯まります。

クレジットカードのヘビーユーザーにおすすめの貯め方☆

貯め方3.【裏技】ポイントサイトやアンケートで貯める

最後に、私が毎月1万ポイント以上貯めている裏技を紹介します。

Tポイントをたくさん貯めてウエル活を楽しみたいという人は、ポイントサイトを利用するのがおすすめ!

私もポイントサイトのおかげで、毎月ウエル活することができています。

ポイントサイトって?という方はこちらを読んでください。
参考:ポイントサイトとは?仕組みとやり方を徹底解説

ウエル活にはwarau(ワラウ)がおすすめ!

ウエル活をするには、ワラウというポイントサイトがおすすめです。

その理由は、Tポイントへの交換が即時可能だから。

ウエルシアデー当日にポイントを貯めて、すぐにウエル活することもできます。

『ウエル活するならワラウ!』といわれるほど人気のサイトです。

ここから登録で最大800円分のポイントがもらえます
(ポイントをもらうために翌日にログインしてね)
▼▼

warau(ワラウ)をはじめる>>

 

アンケートサイト「キューモニター」もおすすめ

ポイントサイト以外では、アンケートサイトのキューモニターがおすすめです。

キューモニターなら、アンケートに答えて確実にポイントが貯まっていきます。

アンケートの単価が高く、随時5~10個のアンケートがあるので、ポイントが貯まりやすいのが魅力です。

長期参加型アンケートもあり、月2000ポイント前後が安定して貯まります。

キューモニターで貯まったポイントは、50ポイントから交換可能。

登録も利用も無料なので、リスクなく始めることができますよ。

ここから登録で100ポイント貰えます
↓↓

キューモニターはこちら>>

ウエル活はどのくらいお得に買えるの?

ある月のウエル活をご紹介。

総額26,747円分の買い物を17871ポイントでお支払い。

お客様感謝デー割引で8,876円もお得になりました🎵

Tポイントで支払うので、現金の支払いは0円です。

子供が成長するにつれて食費も増えますが、ウエル活のおかげで助かっています😄

ウエル活で楽しく節約しよう!

近所にウエルシアがあるけど、ウエルシアデーを知らないという人も多いのではないでしょうか?

楽しく節約できるのがウエル活🎵

あれもこれも我慢…はストレスがたまるので、

是非ウエルシアデーを利用して、お得に買い物してくださいね^^

 

Tポイントが貯まるワラウはこちら>>

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です