ポイ活

インスタで話題のポイ活とは?仕組みとやり方を徹底解説!

最近、テレビや雑誌でよく見かけるようになった「ポイ活」

インスタを見ていると、ポイ活の投稿をよく見かけますよね( *ˊᵕˋ)

主婦やOLさんの節約術として火がついたのがポイ活です。

「ポイ活って何?」
「ポイ活ってどんな事をするの?」
という方に向けて、仕組みとやり方を紹介します。

「ポイ活」とは?

「ポイ活」とは、「ポイントを貯めたり使ったりして、毎日の生活をお得にする活動」のことをいいます。

お店で買い物するとき、レジでポイントカードを提示してポイントをもらいますよね。これも、立派なポイ活‼

しかし、インスタで紹介されているポイ活は、ポイントサイトを利用します。

ポイントサイトは、ネット版のポイントカードのようなもの。

掲載されているサービスを利用して付与されたポイントを1つにまとめることができ、貯まったポイントは現金や電子マネーに交換することができます。

ポイ活はどうやってポイントを貯めるの?

 

楽天市場で買い物するとき、直接お店にいって欲しい物を買いますよね。

でも、ポイ活では、その前にポイントサイトを経由します。そうすることで、ポイントサイトから決まった割合のポイントをもらうことができます。

例)楽天市場で10,000円分買い物したとき
・通常なら楽天市場で100ポイントのみ付与
・ポイントサイトを経由すると、楽天から100ポイント+ポイントサイトから100ポイント

ポイントサイトを利用するだけで、100ポイントもらえるんです(∩ˊᵕˋ∩)

 

他にも、旅行予約「じゃらん」や、化粧品「HABA」など、一度は利用したことがあるようなサービスがたくさん掲載されています。

現在、3000件以上のサービスと提携しているので、必ず利用したいサービスが見つかるはずですよ( *ˊᵕˋ)

 


参考:ポイントタウン

貯まったポイントは、現金や各種電子マネー、Amazonギフト券や楽天ポイントなどに交換できます。

 

ポイ活の仕組みは?

 

ポイ活の仕組みはとってもシンプル。


参考:ポイントインカム

 

広告主や広告代理店は、より多くの人にサービスを知ってもらうため、ポイントサイトに広告費を払って、広告を掲載してもらいます。

掲載されているサービスを消費者が利用すると、その広告費の一部を「利用してくれてありがとう」ということで還元してもらうことができるんです。

つまり、私たちがポイントサイトからもらうポイントは、企業からの広告費の一部!怪しいお金ではないので安心してくださいね( *ˊᵕˋ)

2年半で250万貯めたポイントサイトを紹介

ポイントサイトはたくさんありますが、私がメインで使っているのは「ポイントタウン」と「ポイントインカム」の2つです。

それぞれの特徴を紹介します。

ポイントタウン

ポイントタウンだけで、これまで135万貯まりました。

ポイントタウンは、大手GMOが運営するポイントサイトで安全性が抜群です。また、独自のランク制度があり、ポイントが最大15%まで増えるのが強み

例えば、1000円分のポイントが付与される場合、最大ランクなら250円のボーナスが付きます。このランク制度があるおかげで、驚くほどポイントが貯まります。

 

ポイントタウンについて、さらに詳しく知りたいという方はこちらの記事も参考にしてみてください↓
参考:ポイントタウンは危険?評判とメリット

 

ポイントタウンはここから始められます
↓↓

ポイントタウンはこちら>>

 

ポイントインカム

ポイントインカムでは、これまでに54万貯まりました。

独自のコンテンツが多く、ゲーム感覚でポイントが貯まっていくのが特徴です。

ログインするだけで200円と500円が永久にもらえるトロフィー制度をはじめ、

毎月簡単なミッション(14日連続ログインなど)をクリアするだけでポイントが貯まるポイントハンターなど、案件に参加しなくても驚くほど貯まります。

参考:ポイントインカムに登録したらやること3つ!

 

ここから最大350円もらえます
(登録ですぐに250円つきます)
↓↓

ポイントインカムはこちら>>

 

この2つは数あるポイントサイトの中でも断トツで人気ですが、まずはじめるならシンプルで使いやすいポイントタウンから慣れるのがおすすめです。

慣れてきたらポイントインカムにも挑戦して、たくさんのポイントを貯めてみてくださいね。

2年半で250万貯めた方法

ポイントサイトでポイントを貯める方法は2つ。

・サイトに掲載されている案件を利用する
・普段利用しているサービスをポイントサイト経由にする

この2つだけなので、シンプルです。

ポイントサイトには、ネットショッピングから旅行、ケーキ予約までいろいろな広告が掲載されています。

そのサービスを利用すると、ポイントがもらえるという仕組みなので、普段利用しているサービスをポイントサイト経由にするだけで貯まりますよ( *ˊᵕˋ)

最強の節約術「ポイ活」

これまでの節約術といえば、「食費を切り詰める」「欲しいものを我慢する」という我慢する節約が主流でした。

でも、「ポイ活」には我慢は必要ありません。

我慢どころかサービスを利用してポイントがもらえる、普段利用するサービスの前に一瞬立ち寄るだけで貯まる無理のない節約です。

 

ポイントサイトは、知っている人だけが得をする世界( *ˊᵕˋ)

サービスを利用する前、ポイントサイトに一瞬立ち寄るだけで、毎日の生活がグッとお得に変わりますよ♪

 

ポイントタウンはここから始められます
↓↓

ポイントタウンはこちら>>

 

ここからはじめると最大350円もらえます
↓↓

ポイントインカムはこちら>>

 

 

「マツコの知らない世界」ポイ活とは?お得過ぎる節約術!ウエル活とは?「マツコの知らない世界」マツコも驚いたポイ活について紹介しています。知っている人だけが得をする、驚きの節約術「ウエル活」とは?お得すぎるポイントの世界を徹底解説!...
【ヨヤクスリ】処方せん予約で毎月楽天ポイントが1000ポイント貯まる!子育てをしていると、子供の病気で病院を受診する機会が多くなりますよね。 病院にかかることは仕方ないですが、少しでも医療費を節約した...

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です