ポイ活

「マツコの知らない世界」ポイ活とは?お得過ぎる節約術!ウエル活とは?

 

こんにちは、ポイ活主婦のさやです

「マツコの知らない世界」で放送されたポイ活をご存知ですか?

♦ポイ活とは、ポイントを上手に貯めて生活に役立てる活動♦

今やほとんどのお店でポイントが貯まりますが、そのポイントを普通に使うだけじゃもったいない!

使い方次第で、それ以上の価値として使うことができますよ(❁´◡`❁)

私はポイ活をはじめて3年以上経ちますが、生活費のほとんどをポイントで賄っているので、今では生活に欠かせない存在です。

「どうやってポイ活をはじめればいいの?」
「ポイ活をやってみたい!」

という方に向けて、

この記事では、お得過ぎる節約術のポイ活について紹介します

ポイ活とは?どんなことをするの?

ポイ活とは、簡単に説明すると

ポイントを上手に貯めて、そのポイントを使ってお得な生活をすることです。

ポイ活は、ポイントに関連したお得全般を含んでいますが、その他にも「ウエル活」や「ポン活」といったようなものもあります。

【ウエル活】(=ウエルシア活動)

ウエルシア・HACというドラッグストアで毎月20日に開催されているお客様感謝デーを利用し、お得に買い物すること。
この日にTポイントを使って支払うと、1,5倍の価値として使うことができます。
1万ポイント貯まっていれば、15,000円分の商品が買えます。

【ポン活】(=ポンタ活動)

ローソンの発券機で利用できるお試し引換券を利用してお得に買い物すること。
お試し引換券は、dポイントかPontaポイントと交換することができ、定価の半額程度で購入可能。
お菓子やアイス、お酒まで人気商品から新作をお得にお試しできます。

参考記事:ローソンがお得になるポン活とは?

 

驚きのお得すぎる節約術!「ウエル活」

マツコの知らない世界で驚きのお得すぎる節約術として紹介されたのが、「ウエル活」です。

毎月20日はウエルシアのお客様感謝デーとして、Tポイントでお会計すると1,5倍分の買い物ができる夢のような日なんです。

参考記事:ウエルシアデーとは?ウエル活を徹底解説!

 

店内にある食料品から日用品、医薬品、酒類まで全部対象なので、購入したい商品をカゴに入れてレジに行き

「Tポイント払いでお願いします」

と言うだけで、33%オフで買い物できてしまいます♪(タバコは対象外)

 

わたしも毎月ウエル活して、節約していますよ♪

7月20日のウエルシアデーには、カゴいっぱいの食料品や日用品を買いました。

その時の写真がこちら↓

 

28,278円分の商品が、お客様感謝デーで33%オフになり、Tポイント18,852ポイントでお支払い。

(Tポイントが1,5倍の価値で使えるので、33%オフという計算になります)

Tポイントで払うだけで、9,427円も安くなりました。

 

ポイ活を利用すれば、日々の食費や日用品代、医薬品、お酒代をかなり浮かせることができるので、かなり節約につながります。

 

また、ポイ活のすごいところは、ポイントを無料で貯められるという点です。

ウエル活で使うTポイントは無料で貯めているので、たくさん買い物しても家計に負担がないというのが最強の節約術といわれる理由です。

最近では主婦だけでなく、サラリーマンやOLさんをはじめ、学生さんも上手にポイ活を活用して節約していますよ♪

「ポイ活知らなかった~」という人も、是非ポイ活を楽しんでみてくださいね!

ポイ活主婦おすすめ!ポイントが貯まるサイト

ウエル活で使うTポイントは、いろいろな方法で貯めることができますが、

わたしが利用しているのは、ポイントタウン・ポイントインカム・キューモニターの3つです。

ネットショッピングの前に経由するならポイントタウン

ポイントタウンは、大手GMOが運営しているポイントサイトで、歩数計やゲーム、アンケートなどでポイントが貯まります。

私が一番利用しているのが、ネットショッピングの前に経由するという方法。

楽天市場で買い物する前にポイントタウンに立ち寄るだけで、購入金額の1%分のポイントが貯まります。

高額なお買い物をするときほどポイントが貯まるのでお得です♪

旅行予約するときも、忘れずにポイントタウンを経由しましょう。

公式サイト:ポイントタウン

また、ポイントタウンにはランク制度があり、利用するほどランクが上がっていきます。

最高ランクのプラチナになると、獲得ポイントの15%分がボーナスとしてもらえるのでどんどんポイントが貯まる仕組みです。

ネットショッピングや旅行予約をするなら、ポイントタウンがおすすめです。

参考記事:ポイントタウンは危険?メリットとデメリット

 

こちらから無料登録できます
↓↓

ポイントタウンはこちら>>

 

ゲーム感覚で貯まるポイントインカム

ポイントタウンと比べて少し難易度が上がりますが、ゲーム感覚でポイントが貯まるのがポイントインカムです。

ランク制度のボーナスは最高7%、一度上がったランクは二度と下がらないのが魅力です。

また、ログインや案件利用でトロフィーがもらえて、トロフィーがたまると200円や500円が永久的にもらえるトロフィー制度も人気です。

参考:ポイントインカムの稼ぎ方は?登録したらまずやること3つ

 

こちらから無料登録できます
(登録で250円分のポイント付与)
↓↓
ポイントインカムはこちら>>

 

ポイントが貯まるサイトは、広告によって還元率が異なります。わたしの場合は、より高還元なサイトを利用して効率よくポイントを貯めていますよ♪

参考記事:ポイ活とは?仕組みとやり方を徹底解説!

アンケートに答えて貯まるキューモニター

 

キューモニター」は、マーケティングリサーチ業界国内最大手のリサーチパネルが運営するアンケートサイトです。

わたしも長年愛用しているアンケートサイトで、毎月1500円前後のポイントを貯めています。

常にアンケートがあるのでポイントが貯まりやすく、スキマ時間に稼げるのが魅力ですよ♪

公式サイト:キューモニター(登録で100ポイント付与)

 

ポイ活初心者さんでも安心して利用できるので、是非活用してみてくださいね。

ポイ活を取り入れて楽しく節約!

ここ数年でポイントの価値が上がり、お金と同じように使えるお店が増えてきました。

これまでの節約とは違い、我慢せず楽しく節約できるのがポイ活です(❁´◡`❁)

節約したいけど何をすればいいのか分からないという方は、是非はじめてみてくださいね♪

 

 

❁この記事で紹介したポイ活サイト❁

ポイントタウン

ポイントインカム

アンケートサイト
キューモニター

 

おすすめのポイントサイトまとめ♡ ポイントタウン ↑  ↑ 20pt=1円 楽天市場の買い物前や旅行予約の前に ...

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です