ポイ活

【コストコ】dポイントが使えない原因3つ!大量にdポイントを貯める方法

 

「コストコでdポイントが使えるの?」
「dポイントを使ってコストコで買い物したい♪」

というコストコユーザーの方も多いのではないでしょうか。

確かにコストコでの支払いにdポイントを使うことはできますが、間違った使い方をすると、コストコでの支払いにdポイントを使うことができません。

この記事では、コストコでdポイントを使う正しい方法と、気を付けたいポイント3つを紹介します。

実際に利用する前にチェックしておいてくださいね☆

コストコでのdポイントの使い方

dポイントがあれば、コストコでの支払いに使うことが可能です。

dポイントそのままだとコストコでは使えないので、事前にdカードプリペイドにdポイントをチャージしておきましょう。

dカードプリペイドについてはこちらの記事にまとめているので、参考にしてみてくださいね。

参考記事:コストコでdポイント払いする方法は?お得な支払い方法でただコストコする裏ワザ

気を付けたいポイント3つ

本来ならdポイントを使って支払うことができるのですが、

「コストコでdポイントを使おうとして失敗した」「コストコでdポイントが使えなかった」という声も多いです。

なぜ失敗したのか、失敗しないための3つのポイントを紹介します。

ポイント1.dカードプリペイドはクレカ扱いになる

dカードプリペイドは、名前に『プリペイド』とついていますが、コストコではマスターカードのクレジットカード扱いになります。

レジで支払い方法を尋ねられたとき、「dポイント払いで」や「dカードプリペイドで」と言うと使うことができません。

あくまでも、マスターカードでの一括払いの扱いとなります。

コストコでdポイントを使うには、レジで「一括払いでお願いします」と言いましょう。

ポイント2.チャージ金額以上の買い物はできない

先ほども説明したように、dカードプリペイドを使う場合、クレカの一括払いになります。

そのため、dカードプリペイドに入っている金額以上の買い物はできません。

dカードプリペイドに2万円分チャージした場合は、合計金額を2万円以内に抑えるようにしましょう。

ポイント3.他の支払い方法と併用できない

dカードプリペイドを使って決済する場合、金やその他クレジットカードとの併用はできません。

合計金額からdポイントが差し引かれて、残りを現金で支払うということができないので注意しましょう。

いざコストコへ!dポイントを貯める方法2つ

最後にdポイントを無料で貯める方法を紹介します。

この方法でdポイントを貯めると、ただコストコも夢ではありません♪

dポイントを貯める方法1.ライフメディアを利用する

ライフメディアというサイトを利用すると、dポイントが貯まりやすいです。

運営実績は20年以上、会員数も300万人を超えていて、最近では雑誌掲載も増えているサービス♪

ライフメディアでどうやってdポイントを貯めるのかというと、普段利用しているサービスの前に経由するだけです。

・楽天市場やGUオンラインなどのネットショッピング
・無料会員登録
・商品モニター
・資料請求
・アンケート

ショッピングや会員登録する前に、ライフメディアに広告が出ていないか確認すると掲載している可能性が高いですよ^^

 

貯まったポイントは1ポイント=1円として、dポイントや現金などに交換できます。

コストコ好きなら、是非利用したいのがライフメディア
是非活用してみてくださいね^^

\雑誌に掲載されています/

ライフメディアに登録する>>

 

dポイントを貯める方法2.キューモニターを利用する

アンケートサイト「キューモニター」も、dポイントが貯まるのでおすすめです。

キューモニターは、マーケティングリサーチ業界国内最大手のリサーチパネルが運営するアンケートサイト。

アンケートに答えれば答えるだけ、dポイントが貯まります♪

アンケートの単価が高く、随時5~10個のアンケートがあるので、ポイントが貯まりやすいのが魅力です。

長期参加型アンケートもあり、月2000ポイント前後が安定して貯まります。

キューモニターで貯まったポイントは、50ポイントからdポイントへ即時交換可能です。

登録も利用も無料なので、リスクなく始めることができますよ☆

 

ここから登録で100ポイント貰えます
↓↓

キューモニターはこちら>>

準備万端でただコストコを楽しみましょう♪

コストコでdポイントが使えると、支払い方法の選択肢が広がりますね。

コストコユーザーの方も、初めてコストコに行く方も、dポイントを使ってお買い物を楽しんでみてくださいね♪

 

楽天ポイントは無料でもらおう!楽天の新サービス『楽天ポイントモール』とは?2020年に新しくスタートした楽天ポイントが貯まる『楽天ポイントモール』。楽天グループが運営しているので安心です。ゲームやクリックで楽天ポイントがもらえますよ。...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です