ポイ活

ローソンのお試し引換券とは?ポン活のやり方とポイントの貯め方

 

「コンビニは高いから利用しない」という方も多いですが、

ローソンにはお試し引換券というものがあり、スーパーよりもお得にお菓子やお酒を買うことができるんです(∩ˊᵕˋ∩)

「マツコの知らない世界」でも紹介された、通称「ポン活」

参考:「マツコの知らない世界」ポイ活とは?ウエル活とは?

コンビニは贅沢だと思い込んでいた人も、今回紹介する方法でコンビニを上手に活用してみてくださいね。

今回は、ローソンがお得になるポン活について、お試し引換券とポイントの貯め方を紹介します。

ローソンがお得になるポン活とは?

「ポン活」とは、ローソンのお試し引換券というクーポンを使って、お得にお買い物することをいいます。

このときに、ローソンのお試し引換券はPontaポイントまたはdポイントを使って交換します。

 

お試し引換券に登場する商品は、新商品から定番人気商品のお菓子、お酒まで、幅広いラインナップです。

ちなみに今交換可能なお菓子やお酒はこちら☟

 

 

現在「お試し引換券祭」が開催中で、レモンティー・コーヒー・プリン2個が、dポイント120ポイントで交換できました。定価の1/3以下‼

我が家では、子供たちのお菓子はスーパーで買わずなるべくポン活で交換して節約につなげています♪

 

ポン活の詳しい情報はこちら☟

用意しておくもの Pontaポイントまたはdポイント
商品追加日 毎週火・金・土曜日の朝7時
(アルコール類などは一部商品は17時)
発券上限枚数 ローソンアプリでは2枚まで/Loppyでは上限なし
有効期限 発券した店舗でのみ、30分間有効
(期限が切れた場合は自動でポイントが返ります)

商品ごとに上限が決まっているので、上限枚数に達し次第終了します。

7月31日から引換券祭り開始!

2020年7月31日から、お試し引換券祭が開始されます!

お菓子やジュースが対象商品全品30ポイントで交換できるお祭りのようなキャンペーン♪

お酒も50ポイントで交換できるので、さっそくdカードとPontaカードを持参してローソンに行きましょう😄

ローソンお試し引換券祭の対象商品はこちら

ポン活のやり方は?

では、ポン活のやり方を紹介します。

ポン活には、Pontaポイントカードかdポイントカードが必要なので、事前に用意しておいてくださいね。(ローソンで無料で作れます)

①ローソンのお試し引換券を発行する

好きな商品のお試し引換券を発行します。発行の仕方は2つです。

ローソンアプリから発行する

ローソンアプリをダウンロードし、アプリからお試し引換券を予約することができます。

1回につき2個まで予約できるので、24時間以内にローソンに交換しに行きましょう。

ローソンアプリから予約した場合は、そのままレジでバーコードを提示するだけで使えます。

ローソンアプリ

ローソンのLoppiで発行する

ローソン店舗内に設置されているLoppiで、お試し引換券を発行します。

カードをスキャンする部分⑦に、Pontaカードかdポイントカードを通してスキャンします。

「クーポンを発券する」という項目があるので、【一覧から発券する】を選びましょう。

そこから好きな商品を選ぶだけ♬確定ボタンを押して、お試し引換券を発行しましょう。

②お試し引換券と該当商品を一緒にレジに持っていく

お試し引換券を発券できたら、商品棚から該当商品を探します。

商品が見つかったら、一緒にレジに持っていくだけ!

ポイントから消費されるので、レジでのお会計は必要ありません😃

とっても簡単なので、是非挑戦してみてくださいね。

ポン活のポイントの貯め方

ポン活の詳しいやり方が分かったら、さっそくポイントをためていきましょう!

お買い物で貯める

ポン活に使うポイントで一番簡単な方法は、お買い物で貯める方法です。

Pontaポイントやdポイント加盟店で買い物をするときに、ポイントカードを提示するとポイントが貯まっていきます。

ポイントサイトで貯める

ポン活を楽しみたいなら、ポイントサイトを利用する方法がおすすめ!

参考:ポイントサイトとは?ポイ活の仕組みとやり方を徹底解説

 

ポイントサイトの中でも、dポイントがたくさん貯められるのがライフメディアです。

 

 

 

 

 

運営実績20年以上で、現在の会員数は300万人を超えている老舗のポイントサイト。

ライフメディアでのポイントの貯め方がこちらです。

・ネットショッピング前に経由
・アンケート
・無料会員登録
・資料請求、無料見積り
・商品モニター

普段利用しているサービスの前にライフメディアを経由するだけなので、無理なくポイントがたまりますよ。

dポイントへの交換は500円~、交換手数料は無料です。

ポイント交換は申請の翌営業日中に完了するので、ポン活する前に交換しておきましょう。

公式サイト:ライフメディア(登録で100ポイント付与)

 

アンケートサイト「キューモニター」で貯める

アンケートサイトでポイントを貯めるなら「キューモニター」がおすすめです。

「キューモニター」は、マーケティングリサーチ業界国内最大手のリサーチパネルが運営するアンケートサイト。

モニターに無料登録し、アンケートに答えるだけで、現金や各種ポイントに交換可能なポイントがたまります。

アンケートの単価が高く、随時5~10個のアンケートがあるので、ポイントが貯まりやすいのが魅力です。

ポイント交換は、50ポイントから、即時交換可能です。

 

キューモニターなら、スキマ時間を使ってアンケートにポチポチ答えるだけでポイントが貯まっていきますよ。

公式サイト:キューモニター(登録で100ポイント付与)

ポン活はお菓子代節約の救世主!

子育てしていると、どうしてもお菓子代は節約できない部分がありますよね。

また、自分へのご褒美としてお菓子が欠かせない!という人も多いのではないでしょうか?私もそうです😄

これからお菓子は、ポン活でお得にGETして、家計への負担を減らしてみてくださいね。

 

❁この記事で紹介したサイト❁

ライフメディア

アンケートサイト
キューモニター

 

おすすめのポイントサイトまとめ♡ ポイントタウン ↑  ↑ 20pt=1円 楽天市場の買い物前や旅行予約の前に ...

 

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です