家計管理

マイナポイントはどれがおすすめ?還元率と使いやすさで選ぶ【お得ランキングBEST3】

 

9月からマイナポイントの還元利用がスタートしました。

「できるだけ還元ポイントの多いキャッシュレス決済を利用したい!」という人が多いのでは?

キャッシュレス決済サービスを使いこなしている人も
まだ使ったことがない人も

お得なキャッシュレス決済サービスを選んで、マイナポイントを最大限に活用しましょう♪

今回は、マイナポイントの還元額が高いおすすめのキャッシュレス決済をランキングで紹介していきます。

利用しやすさと還元率で自分に合ったキャッシュレス決済をチョイスしてみてくださいね。

マイナポイントお得ランキングBEST3

マイナポイント事業とは、キャッシュレス決済サービスで最大2万円を利用すると、上限5,000円分が付与されるというものです。

キャッシュレス決済サービスによって独自で上乗せしているケースがあるので、そこに着目してみましょう。

1.【d払い】30%還元!6,000円ポイント付与

マイナポイント還元率、堂々の1位はd払いです。

マイナポイントから5,000円付与されるうえに、さらにdポイントが1,000円分もらえます。

【上乗せ分の2,500円をもらうための条件】

・d払いを使って2万円分のチャージ、または買い物で1,000円

マイナポイントが付与されるタイミングは、即時付与なので、すぐにポイントを受け取ることができます。

マイナポイントでd払い登録すると最大6,000円付与!手順と期限は? 9月からスタートしたマイナポイント。お得とは分かっているものの行動に移せていないという方も多いのでは? マイナポイントのキ...

(還元率としては2位に選んだワオンの方が多いですが、使えるお店など、利便性から1位にd払いを選びました)

 

d払いを利用する>>

2.【ワオン】35%還元!7,000ポイント付与

 

マイナポイント還元率、第2位はWAONです。

WAON特典として、チャージ額の10%分が付与されます。(上限2000円)

WAONはシンプルに2万円のチャージで、上限7000円分のWAONが付与されます。

WAONはイオン系列のお店で使えるのはもちろん、ローソンやマクドナルドなど利用できる店舗が多いのが魅力です。

 

マイナポイントは、毎月1日から末日までのチャージ額を集計し、まとめて翌日28日に受け取りできます。

公式サイト:WAON公式サイトマイナポイント特典の説明

3.使いやすさで選ぶなら【PayPay】

CMでもよく見かけるPayPayは、登録ユーザー数が3000万人超え、利用できる加盟店数は220万カ所以上。

コンビニやスーパーをはじめ、家電量販店、飲食店、ドラッグストアなど、生活に欠かせない場所の多くでPayPayが利用可能となっています。

上乗せはありませんが、使いやすさで選ぶなら利用可能店舗が多いPayPayがおすすめです。

【PayPayの使い方】チャージ方法や使えるお店を徹底解説 PayPayの使い方 PayPayの始め方 ①PayPayアプリをインストールする ②アプリを起動して、電話番号と...

アプリ起動ですぐバーコードが出てくるので支払いもスピーディー、登録は1分もかかりません♪

定期的に大盤振る舞いのキャンペーンをしているので、スマホに入れておいて損のないキャッシュレスアプリです。

<paypayアプリインストールはこちら>
iPhone(IOS)用paypay
android用paypay

還元率と使いやすさで選ぼう!

ついに9月から利用がスタートするマイナポイントですが、キャッシュレス決済サービスを選ぶときは、還元率使いやすさで選びましょう。

せっかくたくさんポイントをもらっても、生活圏内で使えるお店がなければ意味がないですよね。

実店舗やネットショッピング、普段利用しているお店の支払い方法を確認して、最適なキャッシュレス決済を選んでみてくださいね。

 

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です