家計管理

毎月500円でスマホが持てる!LINEモバイルのワンコインキャンペーンとは?

 

固定費の中でも大きな割合を占める通信費。「もっとスマホ代が安くなったらなぁ…」と考えている人も多いのではないでしょうか?

我が家は、中学生の娘と私のスマホ2台がLINEモバイルです。月額料金は、2台合わせて1,100円と一般的な家庭のスマホ代と比べて格安♪

スマホ代を削減したい人は、LINEモバイルがおすすめですよ^^

そんなLINEモバイルから、毎月500円でスマホが持てるキャンペーンが開催中!

スマホデビューを検討している方は、是非チェックしてみてくださいね。

今回は、LINEモバイルの料金とキャンペーン内容について紹介します。

LNEモバイルの月500円ワンコインキャンペーンとは?

 

2020年8月26日からはじまったのが、「音声通話SIM・3GBがワンコイン!3ヶ月500円キャンペーン」です。

キャンペーン期間中にベーシックプラン(音声通話SIM・3GB以上)の新規契約、またはプラン変更で、月額基本利用料が3カ月間980円値引きの500円となります。

 

ベーシックプランの課金開始日に属する月を初月として、2か月目から4か月目の3ヶ月間の月額基本利用料が980円値引きになります。

また、プラン変更ユーザーは、キャンペーン対象プランへのプラン変更が適用された月を初月とし、初月から3ヶ月目の3ヶ月間の月額基本利用料が980円値引きされます。

公式サイト:LINEモバイル「ワンコインキャンペーン」

LINEモバイルの料金プランと特徴

LINEモバイルは、月額基本利用料(ベーシックプラン)を決めてから、データフリーオプションを選びます。

SIMタイプとデータ容量を選ぼう

SIMタイプはデータSIMか音声通話SIMのどちらか、データ容量は500MB・3GB・6GB・12GBの中から、どのようなスマホの使い方をするのかによって選びます。

自宅のWi-Fiを使う場合は、データ容量が少なくていいですが、外でネットをよく使うという人は、利用量にあわせてデータ容量を選びましょう。

 

 

ちなみに、私は自宅のWi-Fiを使うことが多く、たまに外でネットを使う程度。データ容量は500MBで十分です。(それでも毎月余るくらい)

データフリーオプションを選ぼう

データフリーオプションは、「LINEデータフリー」「SNSデータフリー」「SNS音楽データフリー」の3つの中から選びます。

 

LINEしか使わないという人は「LINEデータフリー」で十分ですが、TwitterやFacebookもよく使うという人は「SNSデータフリー」

さらに音楽も楽しみたいという人は「SNS音楽データフリー」がおすすめです。

LINEモバイルのデータフリーとは?

LINEモバイルのデータフリーとは、対象サービスを利用するときにデータ通信量を消費しない機能のことです。

契約しているデータ容量を使い切ったとしても(通信速度制限がかかっても)、データフリー対象サービスの通信速度は落ちません。

頻繁にSNSを利用するという人は、データフリーをつけておくとストレスなく使うことができます。

LINEモバイルのオプションサービス

LINEモバイルは、オプションサービスをつけてさらに快適に使うことができます。

10分電話かけ放題(音声通話SIMのみ)

「10分電話かけ放題」のオプションをつけると、10分以下の電話なら何度でも無料で利用できます。(月額880円)

通話アプリ「いつでも電話」からの発信が条件です。

【LINEモバイルの通話料金】

・通常…30秒につき20円

・通話アプリ「いつでも電話」利用…30秒につき10円

・オプション「10分電話かけ放題」…10分以下は通話無料
超過後は30秒につき10円

公式サイト:LINEモバイル「10分電話かけ放題」

端末保証

落下や水没などによって、スマホが使えなくなった場合、最低限の負担で端末の交換や修理ができます。

月額料金は、450円(LINEモバイルで端末購入の場合)、500円(ご自身で端末を用意した場合)の2つのプランがあります。

LINEモバイルは初期費用がかかる?

LINEモバイルを契約する場合、初期費用として「SIMカード発行手数料」と「ウェブ登録事務手数料」がかかります。

「SIMカード発行手数料」は400円、「ウェブ登録事務手数料」は3,000円です。

ですが、3,000円のウェブ登録事務手数料を無料にする方法があります。

ここからは、ウェブ登録事務手数料を無料にして、お得にLINEモバイルをはじめる方法を紹介します♪

ウェブ登録事務手数料を無料にする方法

LINEモバイルを登録する際、ウェブ登録事務手数料として3,000円がかかります。

このウェブ登録事務手数料を無料にする方法が、LINEモバイル利用者の紹介URLから申し込むという方法です。

 

LINEモバイル利用者の紹介用URLから申し込むと

音声通話SIM3,000円→0円

データSIM3,000円→500円

というように、ウェブ登録事務手数料が最大無料お得になります。

まわりにLINEモバイルユーザーがいる人は、是非紹介してもらいましょう!

LINEモバイルで家計をもっとスリムに♪

今回のキャンペーンは3ヶ月間お得に使えるというものですが、それ以降も月額1,480円で利用することができます。(契約内容によって金額は変わります)

大手キャリアと比べると、月額料金の安さに驚きますよね。

我が家も大手キャリアからLINEモバイルに乗り換えて、毎月1万円以上の節約に成功しました!

「スマホ代を節約したい」
「貯金にまわすお金を増やしたい」

という方は、LINEモバイルのワンコインキャンペーンを利用して、お得に格安スマホデビューをしてみてくださいね♪

 

招待コード発行できます。こちらから気軽に問い合わせください↓








ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です