クラウドワークス

【クラウドワークス】商品モニターの探し方とチェックしておきたい2つのポイント

 

クラウドワークスの仕事の中でも人気の高いお仕事が、『商品モニター』です。

指定の商品をモニターし、感想を入力するだけ。

そのまま商品がもらえて楽しみながら稼げる人気のお仕事です♪

感想を書くという簡単な内容なので、クラウドワークス初心者さんにもおすすめの案件ですよ。

今回は、

クラウドワークスの商品モニター案件はどんなお仕事?
どうやって探せばいいの?

という紹介から、お仕事をするときに気を付けたいチェックポイントを2つ紹介します。

 

クラウドワークスって何?という方は、こちらの記事を読んでみてくださいね。

参考記事:自宅で出来るお仕事「クラウドワークス」とは?

クラウドワークスの商品モニターはどんな仕事?

クワウドワークスで募集されている商品モニター案件は、ほとんどが通販サイトで指定の商品を購入し、感想を入力するというお仕事です。

私も数件、商品モニターに参加したことがありますが、全てアマゾンで指定商品を購入して感想を入力するというものでした。

対象となる商品は、いくつか提示されてその中から興味のある商品を購入するという流れ。

例えば、サンダルやスマホカバー、仮装の衣装など。

作業が終われば、商品代金とレビュー入力への報酬がクラウドワークスに入金されます。

 

私がこれまでに参加した商品モニターの商品はこんな感じ。

✓スリッパ…900円
✓ジャージ…2,000円
✓靴下…1,390円
✓シャンプー…3,267円

どれも良い商品で、今でも愛用しているアイテムもあります♪(サンダルは今でも履いてます^^)

商品モニター案件の探し方

「商品モニターに参加したい!」と思ったら、

クラウドワークスのTOPページ上部にある「お仕事を探す」をクリックしましょう。

 

検索欄に「商品モニター」を入力すると、

 

今募集している案件がダ―ッと一覧になって出てきます。

その中から気になる案件に応募してみましょう♪

応募事項は募集欄に細かく書かれているので、その通りに記入していけばいいですよ。

公式サイト:クラウドワークス

クラウドワークスの商品モニターは稼げる?

クラウドワークスの商品モニターは、稼げるのかという観点から見ると、単価は安くあまり稼げません。

商品を試して感想を書くという仕事は簡単で人気があり、商品も無料でもらえるので、報酬自体は安く設定されています。

商品モニターは、稼ぐというよりも楽しみながらできるお仕事という位置づけで参加するのがおすすめです。

商品モニターに参加する際のチェックポイント2つ

私が今まで出会った商品モニター案件の中から、チェックしておきたいポイントを2つ紹介します。

チェックポイント1.送り先が自宅と違うケース

私が出会ったクライアントさんのお話です。

「商品代金は先払い(ここまではいいのですが)、送り先が私の家ではなく、指定の送り先にして欲しい」

という案件がありました。

通常は、無料でモニター商品をもらえることが多いのですが、この時の仕事では商品の注文はするけど手元に届かない、という微妙な案件でした。。

「商品が無料でもらえない」「注文する手間がかかる」「手間のわりに報酬が200円以下と安い」などの理由で、この時の案件は辞退しました。

これは人によって考え方が違いますが、少しでも不安を感じるお取引はやめておきましょう。

チェックポイント2.評価や募集実績をチェックしよう

クラウドワークスでお仕事を探すときは、発注者の評価と募集実績をチェックしておきましょう!

評価が高いということは、お仕事を請け負ったワーカーさんが「良いお仕事ができた」と評価していることが分かります。

クライアントさんのマイページのプロフィール画像の下に記載があるので、応募する前にチェックしてみてくださいね。

クラウドワークスで楽しく稼ごう!

クラウドワークスには、記事作成やアンケート、商品モニター、デザインなど、いろいろな種類の案件があります。

その中から自由に好きな仕事に参加できるのが、クラウドワークスの魅力です。

もちろん掛け持ちもOK!挑戦してみたい案件には、気軽な気持ちで参加してみてくださいね♪

 

クラウドワークスの無料登録はこちら
↓ ↓

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です