クラウドワークス

【クラウドワークス】商品モニターの探し方と注意するポイント3つ

 

クラウドワークスの仕事の中でも人気の高いお仕事が、『商品モニター』

指定の商品をモニターし、感想を入力するだけという簡単なお仕事です。

そのまま商品がもらえるのが、嬉しいポイント♪

クラウドワークス初心者さんにもおすすめの案件ですよ。

クラウドワークスの商品モニター案件はどんなお仕事?
どうやって探せばいいの?

この記事では、クラウドワークスの商品モニターの探し方と注意するポイントを3つ紹介します。

関連記事:自宅で出来るお仕事「クラウドワークス」とは?

クラウドワークスの商品モニターとは?

クワウドワークスで募集されている商品モニター案件は、ほとんどが通販サイトで指定の商品を購入し、感想を入力するというお仕事です。

私が参加したモニター案件は、全てアマゾンで指定商品を購入して感想を入力するというものでした。

いくつか商品が提示されて、その中から興味のある商品を購入するという流れ。

作業が終われば、商品代金とレビュー入力への報酬がクラウドワークスに入金されます。

 

私がこれまでに参加した商品モニターの商品はこんな感じ。

✓スリッパ…900円
✓ジャージ…2,000円
✓靴下…1,390円
✓シャンプー…3,267円

どれも良い商品で、今でも愛用しているアイテムもあります♪

商品モニター案件の探し方

「商品モニターに参加したい!」と思ったら、

クラウドワークスのTOPページ上部にある「お仕事を探す」をクリックしましょう。

検索欄に「商品モニター」を入力すると、

今募集している案件がダ―ッと一覧になって出てきます。

その中から気になる案件に応募しましょう♪

応募事項は募集欄に細かく書かれているので、その通りに記入してくださいね。

公式サイト:クラウドワークス



クラウドワークスの商品モニターは稼げる?

クラウドワークスの商品モニターは、稼げるのかという観点から見ると、単価は安くあまり稼げません。

商品を試して感想を書くという仕事は簡単で人気があり、商品も無料でもらえるので、報酬自体は安く設定されています。

商品モニターは、稼ぐというよりも楽しみながらできるお仕事という位置づけで参加するのがおすすめです。

商品モニターで注意するポイント3つ

商品モニターに参加するときに注意しておきたいポイントを2つ紹介します。

ポイント1.送り先が自宅と違うケース

私が出会ったクライアントさんのお話です。

「商品代金は先払い(ここまではいいのですが)、送り先が私の家ではなく、指定の送り先にして欲しい」

という案件がありました。

通常は、無料でモニター商品をもらえることが多いのですが、この時の仕事では商品の注文はするけど手元に届かない、という微妙な内容でした。。

この案件は断ったので、指定の商品がどのような物なのか分かりませんが、少しでも不安を感じるお取引はやめておきましょう。

ポイント2.評価や募集実績をチェックしよう

クラウドワークスでお仕事を探すときは、発注者の評価と募集実績をチェックしておきましょう!

評価が高いということは、お仕事を請け負ったワーカーさんが「良いお仕事ができた」と評価していることが分かります。

クライアントさんのマイページのプロフィール画像の下に記載があるので、応募する前に確認してみてくださいね。

ポイント3.契約前に不安は解消しておこう

クラウドワークスで仕事をするときに大切なことは、契約前に不安な点を解消しておくこと。

商品モニターは、お仕事完了後に商品代金と報酬が入金されますが、不安なときは商品代金を先に振り込んでもらえるか確認してみましょう。

希望を伝えるのは仕事を受注する側としての権利です。



クラウドワークスで楽しく稼ごう!

クラウドワークスには、記事作成やアンケート、商品モニター、デザインなど、いろいろな種類の案件があります。

その中から自由に好きな仕事に参加できるのが、クラウドワークスの魅力です。

もちろん掛け持ちもOK!挑戦してみたい案件には、気軽な気持ちで参加してみてくださいね♪

楽天ポイントは無料でもらおう!楽天の新サービス『楽天ポイントモール』とは?2020年に新しくスタートした楽天ポイントが貯まる『楽天ポイントモール』。楽天グループが運営しているので安心です。ゲームやクリックで楽天ポイントがもらえますよ。...
【2023年最新】おすすめの最強アンケートサイトは?安全に稼げる2つのサイトを紹介2021年最新!稼げるアンケートサイト2選を紹介します。安全に使えてポイントが貯まりやすいサイトは?...
今なら最大1000円当たる!マクロミルのアンケートで簡単お小遣い稼ぎしよう6才から使える!中学生や高校生でもお小遣いを稼げるアンケートサイト『マクロミル』を紹介します。...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です