家計管理

【マイナポイント】メルペイなら35%還元!最大7,000円分ポイントバック

 

7月1日からマイナポイントの申し込みがはじまりますが、どのキャッシュレス決済サービスにしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

キャッシュレス決済サービスの中でも、マイナポイントに向けていち早くキャンペーンを始めたのがメルペイです。

今回は、マイナポイントにおすすめ!メルカリのメルペイキャンペーンを紹介します。

「マイナポイントって何?」という人は、こちらの記事を参考にしてくださいね( *ˊᵕˋ)
参考:マイナポイントとは?登録方法を分かりやすく徹底解説!

キャッシュレス決済「メルペイ」とは?

「メルペイ」とは、メルカリがサービスを提供しているキャッシュレス決済サービスです。

メルカリといえば、不要品をお金に変えられるフリマアプリとしてCMもたくさん流れていますよね♪

メルカリの売上金は、メルカリ内での買い物にも使うことができますが、メルペイを利用することで使い道がぐんと広がりますよ。

メルペイはいろんなお店で使える!

メルペイは、「iD」または「メルペイマーク」のあるお店で使うことができます。

コンビニならセブンイレブン・ファミリーマートなど、マクドナルドやウエルシア、イオンなどでも利用可能です。

 

メルペイの使い方は簡単!

メルペイの使い方は、iD決済とコード決済で異なります。

「iD決済」は読み取り機にスマホをあてるだけ、「コード決済」はお店の人がバーコードを読み取ってくれます。

はじめはドキドキしますが、慣れればサッと使いこなせるようになりますよ。

 

マイナポイントにメルペイ登録で+2000ポイント

マイナポイントにメルペイを登録すると、さらに追加でポイントが貰えるというのがメリットです。

「マイナポイント申込み」+「メルペイの本人確認完了」したうえで、メルカリでお買い物をすると、メルカリから購入金額の5%(最大1,000円相当)がもらえます。

(キャンペーン期間:2020年9月1日00:00~2021年3月31日23:59まで)

【キャッシュレス決済で2万円使った場合】

一般的なキャッシュレス決済サービス…マイナポイント5,000円のみ
メルペイ…マイナポイント5,000円+1,000円分のポイント

 

さらに、マイナポイント申込み完了後、メルペイにチャージ(入金)すると、チャージした金額の最大10%のポイントが付与されます。(上限は1000ポイント)

(チャージ期間:2020年7月15日~2020年8月31日)

どちらの条件もクリアすると、マイナポイント還元の5,000円に加えて、メルカリから2000円、合計7000円分のポイントが付与されるということです。

メルペイの始め方

メルペイは、新しいアプリをインストールする必要はなく、メルカリアプリから利用できます。

メルカリの売上金を使うこともできますし、銀行口座からチャージすることも可能です。

 

メルペイは、本人確認を完了すればすぐに使うことができます。

【メルペイの本人確認】

・支払い用銀行口座の登録
・運転免許証やパスポートを使ったアプリでかんたん本人確認

メルカリでの買い物だけでなく、街のお店での支払いにも使える便利なメルペイ。是非この機会にはじめてみてくださいね♪

公式サイト:メルカリ

まだメルカリを始めてない方は、招待コード(TXKBMD)を登録時に入力すると500円分のポイントがもらえます。

マイナポイントにはメルペイがおすすめ!

マイナポイントにメルペイを利用すれば、25%還元のところ、35%還元という驚異的な還元率になります。

スマホにメルペイを入れておけば、財布を持ち歩かずにお買い物できるのでとっても便利ですよ( *ˊᵕˋ)

マイナポイントの恩恵を受けるため、どのキャッシュレス決済サービスを利用するのか検討してみてくださいね☆

 

公式サイト:メルカリ
(招待コード→ TXKBMD )
マイナポイントとは?登録方法や子供の分はどうなるの?分かりやすく徹底解説!マイナポイントの利用方法について詳しく紹介しています。マイナポイントの予約や申込の手順、手続きに必要なものとは?子供のマイナポイントの申請方法もチェックしておきましょう!...

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です