家計管理

宅配買取「ブランディア」を利用した感想!アクセサリー2点の査定額は?

 

テレビでCM放送されている「ブランディア」。

「気になるけど利用方法が分からない」
「高価なブランド品を送るのは不安」
という人も多いのでは?

そこで今回、売ろうか悩んでいるネックレスがあったので、申し込み方法から査定額まで大公開しちゃいます💓

「ブランディア」とは?

ブランディアは、取扱いブランドが7000以上、
200万人以上に利用されている宅配買取サービス。

切れてしまったネックレス、傷のついたブランド品、ノンブランドの貴金属まで、他店では買取してもらえないアイテムも対応してくれます!

独自の市場相場マーケティングシステム「DeCoシステム」を導入しているので、常に市場にあった「適正な査定価格」を提供してくれるので安心😊

軽度な傷や汚れがあっても買取してくれるので、まずは無料査定に申し込んでみましょう。

実際に利用してみた!申し込みから査定結果が分かるまで

アーカーとアガットのネックレス2点。

長年愛用してきたので他のアクセサリーも気になる…査定額に納得できれば買い取ってもらおうと思います♪

査定の申し込み

まずは、査定の申し込み!

ブランディアの査定申込みページから、住所・氏名・電話番号・メールアドレスを入力して送信します。3分程度でサクサク完了❣️

(キャンペーンを利用する場合は、ここでキャンペーンコードを入力します)

宅配キットが届く

査定申し込みから、宅配キットが届くまで最短1日(早い!)

自宅の段ボールを使って送ることもできますが、わたしは宅配キットを注文しました。

宅配キットだと、全て必要なアイテムがまとめて送られてくるので便利です。

ダンボールの大きさは、小・中・大から好きなサイズを選べます。私は、ダンボール(小)一個を申し込みました。

ダンボールを開けると、中に必要な書類がはさまれています。

着払い伝票、査定申込書、本人確認コードが書かれた紙が入っています。

(本人確認コードは、査定額を見るときに必要になるので保管してね)

査定申込書には、「申し込みの日付・査定してほしい商品の数・ダンボールの数」を記入するだけで完了!

とってもシンプルで簡単です。

査定してほしいアクセサリーを送る

 

今回、
アーカー ダイヤモンドハートネックレス
アガット ダイヤモンドネックレス
を査定してもらいます。

10年ほど使用していますが、傷もハゲもなく綺麗な状態です。

 

ダンボールに入れて、クロネコヤマトの集荷を依頼するだけ。

2月24日に集荷
次の25日にはブランディアから
「査定ご依頼品到着のお知らせ」というメールが届きました。

こういうメールがくると安心できますね😊




(2月26日追記)

「【重要】[ブランディア]査定結果のご連絡」
というメールが届いていました。

メールには、査定の合計額のみ書かれています。

細かい査定金額は、ブランディアの公式サイトのマイページから確認しましょう。

さて、ネックレス二点の査定額は😋

・アーカー ダイヤモンドハートネックレス 6,500
・アガット ダイヤモンドネックレス 4,501

という結果になりました。

 

そのまま買取してもらうか、返却かボタンで選ぶことができます。

買取を希望する場合は、運転免許証などの個人確認書類の提出が必要です。

売却するタイミングと個数によって、ボーナスポイントが付くみたい。

 

荷物発送から2日後には査定額が分かるのはすごいスピードですね。

手軽に査定額を知りたいという人や、早く売ってしまいたいという人にとって便利なサービスだな、と感じました😆

今回は、ネックレス2点の査定額を知ることができて満足です。もう少し使ってみて、売ってもいいかなと思ったら、再度買取をお願いしようと思います。




(3月1日追記)

返却希望していたアクセサリーが届きました。

プチプチに綺麗に包装されて返ってきましたよ👍

ブランディアのメリット

ブランディアのメリットをまとめてみました。

 

・査定が無料

・発送、返送が送料無料

・荷物が到着した時など、その都度連絡をくれるから安心できる

・買取を断った後も二週間は査定額での買取保証付き
(その際の送料も無料)

・他店と比べて査定額が高い

・申し込みから査定までが早い!!

 

 

ブランディアは気軽に査定額を知りたい人におすすめ!

今回利用してみて、ブランディアの査定のスピードに驚きました。

自宅で待っていれば、荷物を取りに来てくれて、メールで査定額を教えてくれるのも助かります。

「出張査定や店舗買取は苦手」という人は、気軽に査定してもらえるブランディアをおすすめします。

「相場を知りたい」というときも便利なので、是非活用してみてくださいね。

こちらから無料で査定できます
↓↓

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です