クラウドワークス

【ブログ収益化】アメブロで稼ぎたい人にクラウドワークスをおすすめする理由3つ

 

最近ブログで稼ぐという言葉をよく耳にしますが、どうやって始めればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

私の場合は、無料ブログのアメブロと有料ブログのワードプレスを利用しています。

まず始めるなら、無料で利用できるアメブロがおすすめ!

有料ブログと比べて、アメブロは初期費用がかからず、文字を入力するだけで簡単にブログを作成できるのが魅力です。

一方、有料ブログはネット検索で上位に上がりやすく、将来的に継続して収入が発生する資産となるのがメリット。

ですが、月額料金が発生するので、それ以上に利益が出ないとマイナスになるデメリットも。

 

リスクなく始められる無料ブログ(アメブロ)ですが、

いざ無料ブログを始めても全然収益化できない・・・と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そのような悩みを抱えている方には、クラウドワークスがおすすめです。

この記事では、アメブロで稼ぎたい人にクラウドワークスをおすすめする3つの理由を紹介します。

 

アメブロで稼ぐために必要なこと

アメブロで稼ぐために必要なことは、文章の書き方を勉強することです。

文才がある人は、そのままの文章で人を集める力がありますが、全ての人がそうではありません。

「文章を書くのが苦手」「ブログの書き方が分からない」という人は、基本的な文章の書き方を学ぶ必要があります。

自分の気持ちを吐きだすブログや、情報を発信するブログ、様々な種類のブログがありますが、

貴方はどのようなブログを作りたいですか?

それによって、必要なスキルが違ってきます。



アメブロで稼ぎたいならクラウドワークスがおすすめ

「アメブロで稼ぐには文章を書くスキルが必要」ということを書きましたが、

一番大切なことは、稼ぐブログに必要なスキルがあるということです。

そのスキルを学べるのが、クラウドワークスです。

クラウドワークスは、仕事を発注したい企業と、仕事を受注したい人とをつなげるサービスです。

「ブログで稼ぐ方法」「毎月10万円の副収入を得る方法」「ポイ活で月10万」など、様々な商材がありますが、

その全てに共通していることは、お金を支払って情報だけを得るということ。

クラウドワークスは、お金を稼ぎながら文章を書くスキルを学ぶことができるという点が大きな違いです。

自宅で稼げる「クラウドワークス」とは?在宅ライターはどのくらい稼げる? 子供が小さいうちは自宅で働きたいと思い始めた在宅ライター。 子供が病気のときも、急な予定が入ったときも、自由にスケ...



クラウドワークスがおすすめの理由3つ

収益化できるブログを目指す人に、クラウドワークスがおすすめの理由を3つ紹介します。

①お金を稼ぎながら文章を書く勉強ができる

「ブログで稼ぐ」という情報はたくさんありますが、それはいずれもお金を払って手に入れる情報です。

簡単に情報を手に入れるというのもいいですが、誰も文章の書き方を指導してくれることはありません。

しかし、クラウドワークスは、文章作成の仕事を受注しながら、文章を書く勉強をすることができます。

自分のスキルを磨きながら、仕事としてお金を稼げるが魅力の一つです。

②作成した文章を添削してもらえる

クラウドワークスでは、契約相手(クライアント)に出来上がった文章を納品して仕事が終了となります。

その際に、クライアントはSEO対策などを含めて、作成した文章を添削します。

ブログは一方的に読まれるだけなので、文章のクセや収益化できるコツなどは、誰も教えてくれません。

しかし、クラウドワークスで納品した文章はプロの目で添削されるため、文章の書き方のコツを学ぶことができ、それを自分のブログに活かせるのがメリットです。

③収益化につながるヒントが転がっている

日記としての文章の書き方ではなく、商業目的としての文章の構成を勉強できるため、クラウドワークスには収益化につながるヒントがたくさんあります。

クラウドワークスで勉強しながら、ブログ運営をしていけば、技術面が向上していくため、稼げるブログ運営につながりやすくなります。

やみくもにブログをはじめるのではなく、勉強の一環としてクラウドワークスを利用するのも良し。

家計を支える収入源として取り入れながら、ブログ運営のレベルアップとしてクラウドワークスに取り組むのもおすすめです。

公式サイト:クラウドワークス



長く稼げるブログを作るには

ブログで収益化を目指している人のゴールは、一瞬だけの売上ではなく、長く継続して結果を出せるブログではないでしょうか。

お金を出せば簡単に情報を得られる時代ですが、一番大切なことは、自分に必要なスキルを身につけるということです。

それを実現してくれるのが、クラウドワークスです。

クラウドワークスを始めてすぐに結果が出る訳ではありませんが、

長い目で見て自分にとって財産となるスキルを身につけられる手段となります。



まとめ

稼げるブログは、すぐに手に入るわけではありません。

しかし、ある程度稼げるブログに育てることができれば、コツコツ継続していくことで長く稼げるブログに育てることは可能です。

コンスタントに稼げるブログを作るには、誰かから与えられた情報だけでは難しいのが現実です。

自分の経験から学んだことを取り入れながら、ブログを育てていきましょう^^

文章の書き方が分かれば、ブログを書くのも楽しくなり、その先に稼げるブログへと育っていきますよ。

自分のペースで、コツコツ確実に自分の力にしていきましょう^^

公式サイト:クラウドワークス

 

クラウドワークス初心者さん向け!3つの注意点とクライアントの選び方 「在宅で仕事ができるなんて素敵!」とクラウドワークスに登録したけど という方も多いのではないでしょうか? ...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です