ポイ活

【ウエル活】PEXからTポイントへの交換完了にかかる時間や日数は?

 

これまでPEXからTポイントへの交換は即時でしたが、ポイント交換にかかる日数が変更になりました。

ウエル活に欠かせないTポイント。

PEXからTポイントへ交換する場合、どのくらい前に交換手続きを完了しないといけないのでしょうか?

この記事では、

実際にPEXからTポイントへの交換にかかる時間をまとめていきます!

PEXからTポイント交換にかかる日数は?

これまで即時交換完了だったPEXからTポイントへの交換ですが、

PEXのお知らせによると「交換予定日は当日~翌日」と変更になりました。
(2022年3月23日)

 

これまで即交換完了していたTポイントへの交換ですが、即時交換は廃止されています。

つまり、ポイント交換してから翌日までにポイント交換が完了するということです。



さらに、交換予定日の表記変更がありました。
(2022年4月25日)

「当日~翌日」から「2日以内」と変更になりましたが、

こちらはユーザーの皆様に交換予定日をより分かりやすく確認いただくための表記変更だそうです。

 

ここで思ったのが・・・

2日以内の方が分かりにくくない・・・?

実際にポイント交換の手続きをしてから、ポイントが反映されるまでどのくらいの時間がかかるのか気になりますよね。



実際ポイント反映までにかかった時間

毎月20日はウエルシアデーに参加していますが、いつもポイント交換はギリギリ・・・

そのためリアルタイム交換ができるPEXさんにはお世話になっていました。

しかし、Tポイント交換の変更を知らなかった私は、いつも通りギリギリに手続きをしようとPEXのサイトを開けました。

 

リアルタイム交換できなくなってるやないかーい!

 

これは、死活問題です。

 

ここで急いでポイント交換したのが、5月19日12時21分。

翌日までには反映されると書かれているので安心していたのですが・・・

翌日20日昼過ぎになってもいっこうに反映されず・・・不安。

今回のウエル活は諦めないといけないのか(泣)

 

 

ですが、翌日の夕方18時頃に反映されました!

万歳!!!

 

この後、急いでウエルシアに行きました♪



前日に交換しておけば大丈夫!

ポイント交換のタイミングによっては、多少の変動はあると思いますが、

実際に利用してみて、前日のお昼にポイント交換すれば、翌日の夕方には反映されるということが分かりました。

即時交換ができなくなったので、これからは早めにポイント交換しておけなければいけませんね。

 

【ヨヤクスリ】処方箋を月3回予約して楽天ポイント1000ポイントもらおう!楽天グループが運営している処方箋予約サービス『ヨヤクスリ』。月に3回利用すると楽天ポイント1000ポイントもらえるキャンペーンを開催中です!...
【2023年最新】おすすめの最強アンケートサイトは?安全に稼げる2つのサイトを紹介2021年最新!稼げるアンケートサイト2選を紹介します。安全に使えてポイントが貯まりやすいサイトは?...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です