おすすめ商品

話題のネッククーラー【Lafuture】の評判は?効果と口コミレビュー

 

暑さが苦手で、小さい頃から温度調節が苦手な私・・・

猛暑の中で一日過ごすと頭痛がひどくなったり、数日間不調が続きます。

去年は首にかける扇風機が流行っていましたが、

少しでも快適に過ごしたいと思い、今話題になっている【ネッククーラーLafuture】を購入してみました!

この記事では、話題のネッククーラー「Lafuture」の効果と口コミレビューをまとめています。

ネッククーラーが気になるという方の参考になれば嬉しいです。

ネッククーラーを買ってみました!

去年大流行した首かけ扇風機から一年。

今年話題になっているのが、ネッククーラーです!

冷たい缶ジュースを首につけているかのような感覚で、首の静脈を冷やせるので、体温が下がり汗をかきにくくなるのがメリット。

扇風機だと生ぬるい風しかこないので、涼しいという感覚が少ないのがデメリット。

そのデメリットを解消してくれるのが、直接冷やすというネッククーラーです。

購入したのは、楽天ランキング一位という大人気のネッククーラー『Lafuture』です。

created by Rinker
¥5,980
(2024/03/18 19:25:28時点 楽天市場調べ-詳細)

ネッククーラーLafutureの使用感正直レビュー

さっそくネッククーラーを使用していこうと思います♪

高級感のある箱に入って届いたLafutureおしゃれで贈り物としても喜ばれそうな印象です。

 

まずは、USBで充電していきます。

受電中は赤色に点滅していき、充電が満タンになると点滅が終わります。

使うときは電源をONにするだけ。

操作が簡単なので、機械音痴の私でも使えそうです^^

HOTとCOOLのボタンがあり、季節によって使い分けることができます。

また、レベルが1・2・3とあり、気温や体温に合わせて冷却レベルを選べます。

 

ONにするとすぐ2秒くらいでプレートが冷たくなります。(早っ!)

この部分を首に充てることで、体温を下げてくれて、体がひや~っと涼しくなります!

見た目もスタイリッシュ!

首につけていてもそこまで大きな存在感がなく、自然につけられます。

LEDライトが光る機能もついていますが(出来れば光ってほしくない~)

COOLを3秒押しすれば光らなくなりました。(良かったホッ)



ネッククーラーはうるさくない?

ネッククーラーで気になる音の大きさ。

静音設計と書かれていましたが、実際はどうなのでしょうか?

騒音値の基準と目安がこちら。

騒音値(目安) 大きさの目安
60db(うるさい) 普通の会話
洗濯機
50db(普通) 家庭用クーラー
換気扇
30db(静か) 郊外の深夜
ささやき声
20db(静か) 木の葉のふれあう音

 

ネッククーラーの電源を入れてみると、ぜんっぜんうるさくありません!

体感的には20~30dbくらいの間ではないでしょうか。

ウイーンと大きなモーター音がするのかなと思ったら、物凄く小さなモーター音が鳴るくらいで本当に静かでした。

日常生活で使うなら、かき消されてしまうくらいの音です。

ネッククーラー本当に涼しい?

実際にネッククーラーを使ってみて、すぐに涼しくなってびっくり!

「電源を入れて2秒で冷たい」は本当でした。

頸動脈を冷やすと効果的に体温を下げることができるという原理を利用しているので、効果的に体温を下げてくれます。

6月の暑い日に使用した感想は、

窓を開けないと蒸し暑い車内でLafutureをつけたら

窓を開けなくても快適に過ごせました♪

うちわだと疲れるし、ハンディ扇風機だと生ぬるい風しかこないですよね・・・

でも、ネッククーラーは、冷えたプレートを直接当てて体温を下げていくので、本当に涼しくて快適です!



ネッククーラーLafutureの良かった点

ネッククーラーは各メーカーから出ていますが、

Lafutureの良かったのはCOOLとHOTの2WAYが使える点です。

夏は涼しく、冬は温かく使えるのでコスパが良い!

 

そして、首の後ろにはゴムがついているので、装着時の不快感が軽減されます。

重量も約230gなので、軽やかに装着できます♪

 

そして、見た目がとってもスタイリッシュ♪

小さいサイズなのにバッテリーは最大2.3時間もつので、長時間の外出にも大活躍します。

※COOL(C1モード)2.3時間、(C3モード)3時間、HOT(H1モード)6時間です。



まとめ

ネッククーラーLafuture、悩んだけど買ってよかったです!

首を冷やすだけでなく、手首を冷やしたり、触るだけでも冷たいので気持ちいい♪

冷えすぎて心配という方は、間にハンカチを挟むと冷たさが軽減されますよ。

話題のネッククーラー、気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^

 

created by Rinker
¥5,980
(2024/03/18 19:25:28時点 楽天市場調べ-詳細)

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です