美容

紫外線100%カットの「芦屋ロサブラン」アームカバーがすごかった!画像付きレビュー

腕の日焼けが気になるので、完全遮光グッズを取り扱っている【芦屋ロサブラン】で念願だったアームカバーを購入してみました♪

「芦屋ロサブランのアームカバーが欲しいけど口コミが気になる」
「腕の日焼け対策を知りたい」

という方は参考にしてもらえると嬉しいです(◍︎ ´꒳` ◍︎)✩︎⡱

今回は、芦屋ロサブランのアームカバーの口コミレビューを画像付きで紹介します。

芦屋ロサブランとは?

芦屋ロサブランは、「99%ではダメなんです!」というキャッチフレーズからも分かる通り「100%完全遮光」のアイテムを取り扱っているお店です。

私は楽天市場のお店しか知りませんでしたが、実店舗は兵庫県芦屋市に1店舗あるようです(∩ˊᵕˋ∩)・*実際に商品を見たいという方は、こちらの店舗がおすすめ♪

実店舗に行くのが難しいという方は、楽天市場やYahoo!ショッピング、アマゾンで購入可能です。

 

UV99%カットの商品はたくさんありますが、カットされない残りの1%によって肌が紫外線ダメージを受けてしまいます。

紫外線ダメージは蓄積されていくので、日頃から日焼け対策をしておくことが大切です。

芦屋ロサブランは、100%完全遮光率の国産1級遮光生地を使用しているので、汚れたり摩擦があっても遮光率は落ちず、生地が破れない限り遮光性をキープします。

元アナウンサーや元パリコレモデルの愛用者も多数。田中みな実さんも雑誌で芦屋ロサブランの日傘を使っていると紹介されているように、多くの女性に支持されています。

 

芦屋ロサブランの完全遮光アームカバーが届いた!

芦屋ロサブランの日傘を愛用中だった私。今回は、運転中の日焼けが気になり、完全遮光のアームカバーを購入しました(∩ˊᵕˋ∩)・*

もちろん日焼け止めクリームは塗っていますが、汗をかいても塗り直しができなかったり、完璧に紫外線対策できていないことが心配でした💦

運転中にずっとサンサンと降り注ぐ紫外線。年齢的にもシミが気になり、完全に紫外線をシャットアウトできる芦屋ロサブランのアームカバーを購入♪

 

いろいろなデザインがある中、二の腕までしっかり日焼け対策できるロングタイプで、好みのデザインを選びました( *ˊᵕˋ)そして、さっそく注文していた商品が到着♡

私が購入したのはこちらの商品です☟

 

カラーは、黒レースと悩みましたが、暑い夏に少しでも涼しい印象にしたくて【ダンガリーグレー】を選びました。遮光率は変わらないので、最後はデザインの好みで決めました( *ˊᵕˋ)

色は、ダンガリーグレー、ピンクレース、ブラックレース、ネイビーレース、アイボリーブラックレースの5色展開です。

 

守られてる感が半端ない‼

さっそく腕を通してみると。。とにかく守られてる感が半端ない

これまで使ってきたアームカバーとは全く違い、紫外線を通さない遮光生地の厚みがしっかりしています。生地を透かしても向こう側が見えません。

ロングタイプなので、二の腕から指先までしっかりカバーしてくれます。

 

手のひら部分は、切れ目が入っているので、2WAYで使えます。

ダンガリーグレーは、親指の部分がすっぽり隠れてしまいますが、カラーによって長さが変わります。

 

購入者の声を反映して、ブラックレース、ネイビーレース、アイボリーブラックレースは改良され、親指部分は2,5cmと従来品よりも短くなっています。

タンガリーグレーとピンクレースは、親指部分が約4,5cmと少し長めの旧サイズです。

滑り止め付で運転しやすい♪

手のひら部分と親指には、バラの形をした滑り止めが施されています。とっても可愛い♡

この滑り止めは、日傘やスマホを持つとき滑らないように、また運転するときにハンドルがしっかりつかめるように工夫されています。

アームカバーを付けているとツルツル滑ってしまうことがあるので、これは嬉しい機能です(◍︎ ´꒳` ◍︎)✩︎⡱

 

サイズ感はジャスト!

私が購入したアームカバーはワンサイズしかなく、サイズはかなりジャストフィット!

スッキリとした印象で着用したい人は、Mサイズがおすすめ。私もこのサイズで良かったです♪

サイズが心配な方や、少し緩めを着用したい方は、Lサイズのアームカバーが苦しくなくて動きやすいと思います。

created by Rinker
¥8,250
(2020/10/29 04:26:31時点 楽天市場調べ-詳細)

 

裏のフライス生地はUV+シルケット加工

完全遮光のアームカバーですが、裏の生地はUVカット加工されたフライス生地です。

「遮光生地には通気性がないため、腕全体に使用するととてもじゃないですが我慢できないほど蒸し暑くなる」という理由から、

遮光生地は腕の外側だけに使用し、内側にはUV加工を施したフライス生地を使用しています。

さらに裏地に接触冷感生地を使用しているので、紫外線からしっかり守りつつ、着用感にもこだわった一枚です(◍︎ ´꒳` ◍︎)✩︎⡱

手を通してみるとひんやりしているので、炎天下でも快適に使えます♪

総評まとめ「買ってよかった!大満足」

ずっと買おうか悩んでいたので「買ってよかった!もっと早く買えばよかった」というのが正直な感想です。

少しお値段は張りますが、芦屋ロサブランはデザインも可愛いし、効果が薄れることがないので一生ものとして大切に使おうと思います。

実際に運転中に使用ましたが、ジリジリした太陽が当たっていてもしっかりお肌が守られているので紫外線がこわくありませんでした。

紫外線を一切通さないだけあって、日焼け止めクリームを塗らなくても肌の色は変わっていませんでしたよ(∩ˊᵕˋ∩)

 

腕の紫外線対策としてアームカバーを検討している方は、気休めのUVカットよりも完全に紫外線をカットできるアイテムがおすすめです。

10年後のお肌のために、今できる紫外線対策をしっかりしておきましょう♪

今回紹介した商品はこちら↓

 

こちらも愛用しています↓

created by Rinker
¥13,200
(2020/10/28 06:45:12時点 楽天市場調べ-詳細)

 

日焼け止めクリームの正しい塗り方と適量を徹底解説!いつ塗るのがベスト?手軽に紫外線対策できる日焼け止めクリームですが、正しい使い方をしなければ十分な効果を発揮しないのは知っていますか? 重要なポイント...
運転中にできる紫外線対策とは?おすすめの日焼け対策グッズ5つ 運転中の紫外線対策、しっかりしていますか? ついうっかり日焼け止めを塗り忘れたり、車に乗り込んでから日焼け止めクリームを塗...

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です