紫外線対策はしっかりしたいけど、手が汚れてしまったり、メイクの上から塗り直しが大変だったり、面倒だなぁと思うことが多いですよね。
そんな悩みを全部解決してくれるのが、今話題の日焼け止めスティックです。
今回は、便利な日焼け止めスティックについて効果や使い方、おすすめの商品も紹介します。
Contents
日焼け止めスティックとは?
日焼け止めスティックとは、スティック状になった日焼け止めバームです。
クリームや液体、スプレータイプなど、様々な日焼け止めがありますが、
スティックタイプの日焼け止めは、リップクリームのように直接肌に塗ることができるので手が汚れず、メイクの上からでも簡単に塗り直しできるのが魅力♡
また、日焼け止め効果だけでなく、様々な機能が追加されたアイテムが登場しているので、シミを作りたくない方は必見ですよ♪
日焼けスティックのメリット
塗り直ししやすい
日焼け止めスティックは固めのテクスチャーで、メイクの上からでも簡単に塗り直しができます。
垂れやすいクリームなどと違って、出先でも紫外線が当たってシミができやすい鼻筋や頬骨の部分にサッと塗れるから、シミを絶対作りたくない人におすすめです。
塗るときに手が汚れない
スティックを出して、肌に直接塗れるから手が汚れないのがメリット。日焼け止めを塗ったあと、手を洗う必要もありません。
液だれしやすかった首も塗りやすいという意見が多いです。
コンパクトで持ち運びしやすい
コンパクトな日焼け止めスティックは、ポーチの中に入れて持ち運びやすく、いつでもどこでも塗りなおせるのがメリットです。
おすすめの日焼け止めスティック3選
話題になっている日焼け止めスティックを3つ紹介します。
毛穴レス+ツヤ肌も叶う「AGARISM」
メイクアップアーティストとコスメコンシェルジュの共同開発で誕生したのが、アカランの「AGARISM」。
エステなどで使われる「かっさ」と日焼け止めを合体させたスティックで、日焼け対策をしながらリフトアップできるアイテムです。
最高クラスUVの「SPF50+PA+++」
紫外線だけでなく、PM2.5や花粉などの大気汚染物質からお肌をガード
水や汗に強いウォータープルーフタイプ
2種類の微粒子パールが毛穴をカバーし、光を反射してワントーン明るい肌に見えるのも嬉しいポイント♪
70%以上が美容成分なので、乾燥を予防しながら日焼け対策!日中の肌の乾燥に悩む人にもおすすめですよ😄
(2024/09/08 16:08:09時点 楽天市場調べ-詳細)
敏感肌さんにおすすめ「プティシュー ベビーサンスティック」
肌が弱い人や敏感肌さんは、赤ちゃんでも使える「プティシュー」がおすすめ。日焼け効果は最高レベルSPF50+PA+++で、しっかり紫外線から肌を守ります。
日焼け止めスティックは、元々韓国から火がついたアイテム。
韓国発のプティシューは香りもよく、乾いたらサラサラになるので不快感もなし♪小さなお子さんでも安心して使えるので、親子で楽しく日焼け対策ができますよ♪
(2024/09/08 16:08:09時点 楽天市場調べ-詳細)
海やプールにおすすめ「PEACE WAVE」
サーファーがサーファーのための作った日焼け止めスティックが「PEACE WAVE」。
ウォータープルーフなので、水に塗れても日焼け止め効果がそのまま。水の中でもしっかり紫外線をカットしてくれます。(SPF50PA+++~SPF38PA++)
サーファーご用達の日焼け止めだけあって、プールや海、テニスや登山など「絶対日焼けしたくない!」というときにおすすめです。
カラーは、「ホワイト・クリア・タン・ブラック」と4種類あるので、シーンによって使い分けるのがおすすめ♪
(2024/09/08 16:08:09時点 楽天市場調べ-詳細)
日焼け止めスティックは1本あると便利!
今回紹介した、日焼け止めスティックはいかがでしたか?
これまでの日焼け止めクリームは、手が汚れるから塗り直しが面倒で、完璧な日焼け対策できていなかったという人も多いのではないでしょうか。
日焼け止めスティックを1本持っていれば、メイク直しやお手洗いついでにひと塗りして完璧に紫外線対策できるのでおすすめですよ♪
今回紹介した商品で気になるものがあれば、是非チェックしてみてくださいね😄
シミを作りたくない人は、運転中の紫外線対策をしっかりしておきましょう。運転中にできる紫外線対策はこちらで詳しく紹介しています。