美容

IKKOさんおすすめヤクルト化粧品「ラクトデュウ」を使ってみた!口コミレビューを紹介

 

2月17日に放送された「1番だけが知っている」。

この番組で、IKKOさんが忖度なしのおすすめ化粧品を紹介し注目されています。

「1番だけが知っている」IKKOさんおすすめ化粧品とは?口コミ評価まとめ 美容家として活躍するIKKOさんが、2月17日に放送された「1番だけが知っている」で忖度なし!最強のおすすめ化粧品を紹介しました...

有名な化粧品メーカーがある中で、一番おすすめの化粧水として紹介したのが乳酸菌で有名なヤクルト化粧品の『ラクトデュウS.E.ローション』です。

IKKOさんが一番に選んだヤクルト化粧水…すごく気になる。。

ということで、この記事では、実際にヤクルト化粧水「ラクトデュウ」を使った様子をご紹介します。

IKKOさんおすすめのヤクルト化粧水の特徴は?

IKKOさんがおすすめ化粧水として紹介されたのが、ヤクルト化粧品「ラクトデュウS.E.ローション」です。

IKKOさん自身、ヤクルト化粧水を10年間使い続けているそうで、

美肌菌を測定すると、通常400~1000個といわれるところ、3万6000個もの美肌菌があったそう。

それほどIKKOさんを感動させたヤクルト化粧品のラクトデュウとはどのような化粧水なのでしょうか?

乳酸菌由来の保湿成分

ヤクルトといえば、乳酸菌で有名な会社です。

乳酸菌は、お腹の環境を整えて便秘を改善するというイメージがありますが、「おなかに良いものはお肌にも良い」という考えから、ヤクルトは化粧品の開発を始めました。

「乳酸菌が作り出すうるおい成分にお肌を守る働きがある」ということで研究開発した化粧品成分が乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)です。

乳酸菌はっ酵エキスの効果

ラクトデュウS.E.ローションには、

ミルクを乳酸菌で発酵させて得られる「乳酸はっ酵エキス(ミルク)」というヤクルト独自の保湿成分が配合されています。

 

お肌は元々、自ら水分を保つ「天然保湿因子」という潤い成分がありますが、加齢や環境の変化による徐々に減少していきます。

天然保湿因子が減っていくと、肌が乾燥しやすくなったり、肌老化の進行につながります。

つまり、肌トラブルを予防し、健康でしっとりとした肌を維持するためには、天然保湿因子を保つことが大切なのです。

ヤクルト化粧水の「乳酸菌発酵エキス」は、天然保湿因子とよく似た働きをするため、肌(角質層)のすみずみまで浸透してしっかり潤いを保つ効果が期待できますよ。



【番外編】ヤクルトのビンを洗う手がすべすべ!?

昔ヤクルトがビンで売られていた頃、回収された容器は人の手作業で洗われていました。

毎日長時間水仕事をするので、きっと手は荒れていたはず…と思いきや、ビンを洗う人の手は驚くほどなめらかだったそうです。

これは、ヤクルトのうるおい成分が肌を守ってくれていたためだったと考えられます。

ここからヒントを得て、乳酸菌の化粧品の開発が始まったんですね!

ヤクルト化粧水を注文してみました!

さっそく使ってみたいと思い、ラクトデュウS.E.ローションを購入しました。

注文していたラクトデュウS.E.ローションがこちら。

赤い容器が印象的♪ポンプ式で使いたい分量だけ出せるのがいいですね👍

実際に出してみると、サラサラとしたテクスチャーです。

無色で特に臭いもしないので、万人受けしそうな化粧水です。

手に塗ってみると、肌にまとわりついて、ベールを作ってくれるような印象がありました。



実際にヤクルト化粧水を使った肌質の変化

ヤクルト化粧水の乳酸菌のパワーを、自分の肌でも体験してみたいと思い使い始めました。

肌にどんな変化があったのか、詳しく紹介していきます。

使用前の肌の状態(3月15日)

こちらは、ヤクルト化粧水を使う前のお肌です。(見苦しくてすいません)

うーん、伝わるでしょうか?写真だと伝わりにくいですね…。実際はもっと炎症の赤みがひどい状態です(泣)

花粉や乾燥などで肌のバリア機能が低下しています。肌がボロボロ・・・

炎症を起こしている部分は、他の部位と肌触りが異なり、ザラザラとしています。

ヤクルト化粧水を使ってどうなるのか楽しみです☆

使用1日目の肌の状態(3月16日)

ヤクルト化粧水を使いはじめて【1日目のお肌】です。

ヤクルト化粧水が届いて、その晩に使用して就寝。次の日の朝に撮影しました。

まだ、肌に赤みはありますが、触り心地が全然違います。ザラザラ感がなくなり、ツルツルしています。(嬉しい!)

これがヤクルト化粧水の乳酸菌の威力なのか・・・

使用1日目で実感できた肌の変化にビックリ!継続して使用します^^

ヤクルト化粧水使用2日目(3月17日)

ヤクルト化粧水を使い始めて【2日目の肌】です。

自分でも驚くほど皮膚炎が落ち着いてきて、少しずつツヤも出たような印象です。

鏡を見るたびにテンションが下がっていた肌の赤みがスーッとなくなり、肌もツルツルとしています。

皮膚科で処方してもらった薬を塗っても変化がなかった皮膚炎…この変化は嬉しいです♪

ヤクルト化粧水使用7日目(3月22日)

ヤクルト化粧水を使い始めて【7日目の肌】です。

炎症の赤みがましになったのも嬉しいですが、各段に肌にツヤが出てきました。

美肌菌が増えて、お肌の状態が安定してきた気がします。

 

保湿力が少し弱いという口コミもありましたが、ヤクルト化粧水を塗ったあと、オイルで蓋をすれば次の日の朝はしっとりしています。

ヤクルト化粧水、一度使ってみる価値あり!

IKKOさんがおすすめされていたことで使い始めたヤクルト化粧水。

ヤクルトから化粧水が出ていたことも知らなかったので、とっても嬉しい出会いとなりました♪

想像していた以上に肌の状態が良くなり、鏡を見る時間が楽しみに^^

今回使ってみて、肌本来の力を取り戻してくれる化粧水だと感動しました☆

 

自分の肌に合う化粧水を見つけるには、自分の肌で試してみることが一番大切!

気になった方は、是非ご自分のお肌で試してみてくださいね^^

created by Rinker
¥4,080
(2021/07/31 13:20:40時点 楽天市場調べ-詳細)

 

乳酸菌を配合した化粧水は、鈴木ハーブ化粧水の乳酸菌ローションも人気です。

乳酸菌が4000億個も入った業界初の化粧水
初回半額・30日間全額返金保証付き
でお試しできます☆

まずは、乳酸菌の力を自分のお肌で体感してみてくださいね^^
↓ ↓

業界初!乳酸菌が4,000億個入った化粧水。乳酸菌ローション
ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です