おすすめ商品

ベルメゾンのホーロー鍋が優秀すぎ!揚げ物好きになった一石三鳥アイテム♪

 

唐揚げやトンカツ。。みんな揚げ物が大好きですよね♪

でも、揚げ物を作る側としては
「面倒くさい」
「カラッと揚がらずベチャッとなる」
と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

私もそんな一人でしたが、ベルメゾンの『ホーローのあげ天ポット』を使い始めてから揚げ物が楽しくなりました^^!

今回は、揚げ物が苦手な人にこそ使ってほしいベルメゾンのあげ天ポットについて紹介します。

ベルメゾンネット

 

ベルメゾン「ホーローのあげ天ポット」とは?

ベルメゾンの人気商品『ホーローのあべ天ポット』。

実はこれ、ホーロー鍋とオイルポットが合体した優秀すぎる調理アイテムなんです^^

通常なら、揚げ物用の鍋とオイルポットを別で用意しなければいけないところ、これ一つでOK♪さらに、揚げ網つき!

一石二鳥どころか。。一石三鳥のアイテムでズボラな私にピッタリでした♪

使い勝手がいいだけでなく、オイルのろ過のパワーも抜群!活性炭のパワーでしっかり油の汚れをろ過します。

油をこしたら、そのまま空になった鍋を蓋としてかぶせて収納できます。

IHとガスコンロ、どちらにも対応していますよ^^

さっそく購入して使ってみました!

ベルメゾンで見つけて一目惚れ♪使用感などをレポートしていきます。

選んだのは、綺麗なブルー。サイズは小さめでコンパクトです。

片方のホーロー鍋に油を入れて、もう片方に揚げ網をセットして使います。

このお鍋一つで、揚げ物用の鍋・オイルポット・揚げ物の油切りとしての揚げ網として、一石三鳥の働きをしてくれます♪

サイズは小さいですが、家族3人の我が家では十分な大きさ。

トンカツなら一枚ずつ、唐揚げなら5~6個まとめて揚げることができます。

大きすぎないので油の節約になって、少量でも揚げ物が綺麗に揚がります^^

唐揚げもトンカツもカラッと揚がる♪

このあげ天ポットと出会うまで、節約のためフライパンに少量の油をひいて揚げ物をしていました。

でも、それだと衣がサクッと揚がらなかったり、ベチャッとなったり。。正直揚げ物が嫌いでした。

見た目や歯ごたえがよくない揚げ物に子供たちの顔も曇ります(汗)

 

しかし!このベルメゾンのあげ天ポットを手に入れてから、揚げ物が楽しい♪楽しい♪

サクッと美味しい揚げ物が作れます♡調理アイテムを変えるだけでこんなに変わるなんて(驚)

まさに、一家に一台!おすすめ調理アイテムです^^

子供たちもたくさん食べるようになりました♪

 

ベルメゾンのホーロー鍋に出会ってから、揚げ物に自信がつきました✨

食べ盛りの子供たちにも大好評!メニューのレパートリーも増えて、本当に買ってよかったです^^

口コミの評価は?

良い口コミは、「使い勝手がいい」「素材がホーローで少しお高いけど、洗いやすい」「揚げ物が楽しくなった」という内容が多いです。

悪い口コミは「サイズが小さかった」というもの。

鍋の内側サイズは、内径約14,7cm、深さ約9cm。サイズは購入前に確認しておくのがおすすめです。

このコンパクトな設計のおかげで、私はお弁当のために気軽に揚げ物ができるようになりましたよ♪

私の揚げ物の意識を変えてくれたベルメゾンの「ホーローのあげ天ポット」
気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^

 

公式サイト:ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *関西在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です