進研ゼミ

進研ゼミ中二講座4月号の中身を全公開!月額料金や口コミ評判は?

 

進研ゼミ中学講座の魅力は、タブレットだけでなく、紙の教材も届くところ。

娘はこの紙の教材をすごく気に入って、普段の学習や定期テスト対策に活かしています。

タブレットコースに紙の教材までついてくるのは珍しいので、進研ゼミの強みといえますね♪

この記事では、3月上旬に届いた進研ゼミ中二講座4月号の中身について紹介していきます。

公式サイト:進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

進研ゼミ中二講座4月号の中身

3月上旬に届いた中学講座4月号の中身を開封していきます♪

一番先に目に入ってきたのは、コラボしている鬼滅の刃のアイテム!

他にも、進級する中学2年生の教材が入っていました。

中二5教科パーフェクト事典プラス

中1の復習と、中2の5教科の内容が、手のひらサイズにコンパクトにまとめられた一冊です。

英語…重要単語、熟語、文法

数学…重要用語、定義、定理

国語…国語知識、文法

理科…重要用語

社会…重要用語

中2Challenge授業サポートBOOK

中2になってから新しく学習する英語の文法についてまとめられている一冊です。

どんどん難しくなる英語。。こうやって紙の教材で分かりやすくまとめられているのは助かる!

タブレット学習と並行して取り組むことで、理解度を高めることができます。

スタイリッシュイヤホン&スマートタッチペン

進級のプレゼントとして、2色の中から好きな色を選べます。

進研ゼミタブレットで使えるイヤホンとタッチペン(どちらもネイビー)が入っていました。

鬼滅の刃コラボアイテム

コラボしている鬼滅の刃のクリアファイルとスケジュール帳が同封されていました。

進研ゼミ中学講座の月額料金

進研ゼミ中学講座の料金は、学年によって異なります。

最安値は、12か月分一括払い。それぞれの学年の最安値を紹介します。

中学1年生 6,570円/月
中学2年生 6,110円/月
中学3年生 6,890円/月

一括払いを選択すると、毎月払いと比べて1万円以上安くなります。

公式サイト:「進研ゼミ中学講座」入会・資料請求はこちら



進研ゼミ中学講座4月号の感想

4月から新学年に進級するタイミングなので、中1の復習と中2の予習が充実した内容となっています。

パーフェクト事典は、5教科の重要ポイントが分かりやすくまとめられているので、日々の学習に欠かせない一冊になりそうです♪

スキマ時間や学校、外出先などを活用して学習できるので、学習の場所を選ばず幅が広がります。

娘も「これは嬉しい~」と喜んでいました☺

新学年スタートの申し込みは3/14

進研ゼミの新学年スタート号のおすすめ申し込み締め切りは、3月14日です。

この日までにはじめると、実力診断テスト付きでスタートできますよ。

今なら「1ヶ月から受講OK」「タブレット代金無料」の安心2大キャンペーンを開催中♪

 

春休みにはオンラインライブ授業も開催されるので、是非チェックしてみてくださいね。

どうしてもサボりがちな春休み中も、オンライン授業に参加すれば新学年の学習を先取りできそうです♪

新学年が始まる前に早めのスタートダッシュを切りましょう♪

公式サイト:「進研ゼミ中学講座」入会・資料請求はこちら

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です