進研ゼミ

進研ゼミの努力賞ポイントを交換してみた!努力賞ポイントの貯め方

 

進研ゼミで赤ペンなど、提出物を出すともらえる努力賞ポイント。

好きな商品と交換できるので、これを励みに頑張っているお子さんも多いのではないでしょうか。

「進研ゼミの努力賞にはどんな商品があるの?」
「実際に届いた商品を見てみたい!」

という方に向けて、

この記事では、進研ゼミの努力賞ポイントについて、実際に届いたプレゼントと貯め方を紹介します。

 

進研ゼミ小学講座の努力賞プレゼント

小学講座の努力賞プレゼントは、16P~240Pから交換できます。

一番少ない16Pで交換できる商品の一覧がこちら。

ペンや消しゴム、ミニバックなど、子供が喜びそうなアイテムが揃っています♪

まずはプレゼントと交換する喜びを経験すれば、さらに勉強にやる気が出そうですよね。

一番多い240Pで交換できる商品の一覧がこちら。

MPSプレイヤーやミニトイカメラ、ボストンバッグなど、かなり高価なプレゼントがもらえます♪

豪華なプレゼントを励みに日々の勉強を頑張るのもいいですね。



進研ゼミ中学講座の努力賞プレゼント

中学講座の努力賞プレゼントは、20P~300Pから交換できます。

一番少ない20Pで交換できる商品の一覧がこちら。

テープのりやカラーペン、マスキングテープなど、実用的な文房具が揃っています。

一番多い300Pで交換できる商品がこちら。

カシオのBABY-G、ポータブルDVDプレイヤー、ヘッドフォン&MP3プレイヤーなど、大人でも欲しくなる豪華な賞品ばかりです♪

 



実際に届いた努力賞プレゼントを一挙公開!

我が家の娘が交換した努力賞プレゼントを紹介します♪

進研ゼミを始めてから一番最初に選んだ努力賞プレゼントは、

20P『ノック式ホルダー消しゴム アインクリック(2本セット)』

絵を描くのが好きな娘は、細かい部分を消すときに重宝しているみたい^^

 

進研ゼミを始めて1年。2回目の努力賞プレゼントが届きました。

30P『スマートスタンド』

表にはスマホが立てられて、小物入れにはシャーペンやハサミなど、文房具を入れることができます。

進研ゼミの学習で使うアイテムが収納できるので、勉強の意欲もUPしそうです♪

日々の頑張りに小さなご褒美が届くのは嬉しいですね^^



努力賞のポイントを効率よく貯める方法

努力賞のポイントは、赤ペン先生や実力判定テストなどの課題を出すことで貯めることができます。

中学講座の場合、課題1教科につき2ポイント、実力判定テストは10ポイントです。

また、努力賞ポイントが2倍もらえるキャンペーンが定期的に行われるので、忘れず提出すれば効率よくポイントが貯まっていきます。

努力賞プレゼントはいつ届く?

努力賞ポイントと交換したプレゼントは、約2週間程度で届くということでしたが、実際には1週間程度で届きました。

交換する時期にもよりますが、比較的早く届くみたいです☆

これからも努力賞プレゼントを励みに、日々の勉強を頑張ってもらいましょう^^

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です