スマイルゼミ

スマイルゼミの英語プレミアムとは?実際にSTEPを受講した感想!

 

スマイルゼミは、基本の5教科に加えて「英語プレミアム」のオプション講座をつけることができます。

我が家の小学4年生の娘は、楽しそうに英語プレミアムに取り組んでいました♪

「英語プレミアムってどんな内容なの?」
「オプション講座をつけようか悩んでる」

という方に向けて、

今回は、スマイルゼミの英語プレミアムの内容や受講して良かった点を紹介します!

参考にしていただけると嬉しいです☆

英語プレミアムは3つのコースから選べる

スマイルゼミの英語プレミアムは、3つのコースから選択できます。

推奨学年1~2年生のHOP、推奨学年3~6年生のSTEP、あとは英検を受験する人向けの英検対策です。

HOP(1~2年生におすすめ)

「HOP」は、英語で聞く体験型の絵本や歌を中心に、英語力の基礎となる「聞く」「話す」力をつけることができます。

可愛いキャラクターが登場したり、楽しいリズム遊びと英語を結びつけることで、飽きることなくネイティブの発音に触れる機会を増やし、英語を習得していきます。

HOPの受講料は、2年分教材で月額680円です。

STEP(3~6年生におすすめ)

「STEP」は、丁寧な発音練習や読み書きの力をつける講座が中心です。

テキスト学習だと難しい英語の発音を学習できるので、ネイティブ英語に近付けることができます。

STEPの受講料は、2年分教材で月額680円です。

英検対策

英検対策は、5級・4級・3級・準2級・2級に対応しています。

基本レベルから英検レベルまで、最短5か月で修得できるカリキュラムを配信し、

英検によく出る問題を各級1500~2000問の問題を繰り返し取り組むことができます。

英検対策は、月額2,980円で受講できます。

英検5級~3級コースは、すべての漢字にふりがながふられています☆

小学生のお子さんでも一人で学べるのが嬉しいポイント!



実際に受講していた「STEP」の内容

小3レベルから小6レベルまで幅広く対応

「STEP」の内容は、小学校中学年から高学年向け。

アルファベットや食べ物の名前などの比較的優しい問題から、長文の英文まで幅広いレベルに対応しています。

 

クリアできないと次の問題に進めない仕組みになっているので、確実に理解してから次のステップに進めます。

クリアすればどんどん進むこともできるので、自分のレベルに合った英語学習に取り組めるのが魅力ですよ♪

小学4年生だった娘も、楽しくてついつい先に進んでしまうという感じだったので、追加受講して正解でした^^

参加型で楽しく英語が学べる

英語プレミアムは、ゲーム感覚で楽しみながら学習できる工夫がたくさんあります。

受け身の学習内容だけでなく、自分も参加できるプログラムが多いので、興味が薄れず集中して英語が学べます。

発音をチェックできる機能がある

娘が利用していた2007年は、イラストで発音をチェックできるようになっていましたが、現在のホームページを見る限り、さらにバージョンアップしているようです。

実際の口の動きと自分の口の動きを見比べながら、正しい発音を修得することができます。

「STEP」では、フォニックス学習を取り入れ、よりネイティブに近い発音を修得することができます。

フォニックス学習を自宅で繰り返し学習できるのは、とても魅力的なポイントです!

標準英語と比べて約2倍以上の学習量になる

毎月配信の標準英語は4~5講座ですが、英語プレミアムを追加すると、さらに7~8講座が配信されます。

標準英語のみの受講と比べて、約2倍以上の学習量になるので、たっぷり英語を学ぶことができますよ。



実際にSTEPを利用した感想

実際にスマイルゼミの英語プレミアムを利用して感じたのは、「オプションでつけてよかった!」ということ。

小学校でも英語教育がスタートしているので、英語に慣れ親しむ環境を作ってあげたいという反面、

「自宅で英語を教えるのは難しい」「英語教室は月謝が高い」

と悩んでいる親御さんも多いですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが英語プレミアムです。

 

英語に触れる機会が増えるだけでなく、フォニックス学習という本格的な発音を学習できるのがメリット。

別途月額料金が必要ですが、英語教室や塾に通うことを考えれば、良心的なお値段だと思います♪

HOPとSTEPは、幼児コースのすまいるぜみでもオプション講座として付けることができるので、検討してみてはいかがでしょうか?


悩んだらまず資料請求しよう♪

英語プレミアムについて詳しく知りたい方は、スマイルゼミから取り寄せできる資料を参考にするのがおすすめです。

英語プレミアムの内容や学習ペースが細かく掲載されているので参考になりますよ☆

途中からでも追加できるので、気になる方は資料を取り寄せてみてくださいね。

 

こちらから資料請求できます
↓↓
公式サイト: スマイルゼミ



 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です