スマイルゼミ

スマイルゼミ漢字検定の開催場所は?受験票はいつ頃届くの?

 

スマイルゼミを受講している特典として、無料で受験できる漢字検定。

漢字検定に興味がなかったお子さんでも「無料なら受けてみようかな?」というきっかけになりますよね。

この記事では、

漢検の受験会場はどこ?

いつ頃受験票は届くの?

という疑問を解消していきます。

漢検に挑戦!応援キャンペーンとは?

スマイルゼミを受講していると、無料で受験できる漢字検定。

受講料はスマイルゼミが全額負担してくれるので、気軽に挑戦できるのが嬉しいですよね^^

漢字検定に合格すると、限定のマイキャラパーツをはじめ

満点で合格した場合「満点スマイル賞」として、特製の証書ファイルがもらえます。

漢字検定合格へのやる気アップにつながりますね♪

スマイルゼミ漢字検定の申し込み条件は?

スマイルゼミから漢字検定を申し込む条件は、

スマイルゼミ小学生コース、または中学生コースを受講中で、申し込み条件をクリアしていることです。

日本漢字能力検定10級~2級の中から、申し込み条件を満たしている級を選択して受験することができます。

申し込み条件は、2021年7月15日(木)以降に、申し込みをする級の漢検ドリルの漢検チャレンジに1回でも合格していること。

申し込みできる級は、現在の学年を含む上の級、または一つ下の学年相当のうち一つです。

2021年のスマイルゼミの漢字検定は、
10月17日(日)予定

現在の学年相当の級だと、まだ習っていない漢字もたくさんあるので、相当勉強が必要ですね☆



申し込み締め切りはいつ?

スマイルゼミの「漢検に挑戦!応援キャンペーン」の申込み締め切りは、2021年7月27日です。

この期日までに、申し込み条件を達成しておく必要があります。

みまもるネットでの申し込みは、
2021年7月15日(木)~2021年7月27日(火)

スマイルゼミの漢字検定の開催場所は?

スマイルゼミから申し込んだ漢字検定の受験会場は、申し込み時に選択したエリアに近い会場となります。

スマイルゼミのHPによると、受験票に記載の内容を確認してくださいということです。

つまり、受験票が届くまでは受験会場は分からないということですね。



漢検の受験票はいつ頃届くの?

漢検の申込み時に届いたメールによると、受験票の発送は2021年10月9日(土)です。

受験票が届くのは10月9日以降ということになりそうです。(また受験票が届いたら追記いたします)

※受験会場や時間、持参するものなどは受験票に記載の内容を要確認

受験会場については、10月9日以降に届く受験票を待ちましょう☆

 

 

勉強や検定に興味のない息子ですが、

スマイルゼミの無料キャンペーンのおかげで、漢字検定を受ける気持ちになってくれました。

無料で受験できるのは嬉しいですが、それよりも子供が目標を持って頑張ってくれるのが親として嬉しいですね^^

 

スマイルゼミに興味がある方は、まずは資料請求がおすすめ☆2週間無料でお試しできる【全額返金保証】もありますよ。

【資料請求はこちら】
公式サイト: スマイルゼミ

デジタルギフト1000円もらえます
(紹介id:1800-7252-0016)

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です