スマイルゼミ

スマイルゼミ漢字検定の会場はどこ?実際に小学5年生が受験した流れをご紹介!

 

スマイルゼミを受講している特典として、無料で受験できる漢字検定。

漢字検定に興味がなかったお子さんでも「無料なら受けてみようかな?」というきっかけになりますよね。

この記事では、

スマイルゼミの漢字検定について知りたい!

漢検の受験会場はどこ?いつ頃受験票は届くの?

という疑問を解消していきます♪



スマイルゼミ『漢検に挑戦!応援キャンペーン』

スマイルゼミを受講していると、無料で受験できる漢字検定。

検定にかかる費用はスマイルゼミが全額負担してくれるのが嬉しいですね!

漢字検定に合格すると、限定のマイキャラパーツをはじめ

満点で合格した場合「満点スマイル賞」として、特製の証書ファイルがもらえる特典付き。

漢字検定合格へのやる気アップにつながります♪

スマイルゼミ漢字検定の申し込み条件は?

スマイルゼミから漢字検定を申し込む条件は、

スマイルゼミ小学生コース、または中学生コースを受講中で、申し込み条件をクリアしていることです。

日本漢字能力検定10級~2級の中から、申し込み条件を満たしている級を選択して受験できます。

申し込み条件は、2021年7月15日(木)以降に、申し込みをする級の漢検ドリルの漢検チャレンジに1回でも合格していること。

申し込みできる級は、現在の学年を含む上の級、または一つ下の学年相当のうち一つです。

2021年のスマイルゼミの漢字検定は、
10月17日(日)予定

現在の学年相当の級だと、まだ習っていない漢字もたくさんあるので、スマイルゼミで対策しておこう!



申し込み締め切りはいつ?

スマイルゼミの「漢検に挑戦!応援キャンペーン」の申込み締め切りは、2021年7月27日です。

この期日までに、申し込み条件を達成しておきましょう!

みまもるネットでの申し込みは、
2021年7月15日(木)~2021年7月27日(火)

漢字検定の開催場所は?

スマイルゼミから申し込んだ場合、漢検の受験会場はスマイルゼミ指定の会場となります。

申し込み時に希望エリアを選択することができます。

詳しい場所については受験票に記載の内容を確認してくださいということです。

つまり、受験票が届くまで会場が分からないということです。



漢検の受験票はいつ頃届くの?

漢検の申込み時に届いたメールによると、受験票の発送は2021年10月9日(土)となっています。

受験票が届くのは10月9日以降ということになりそうです。(また受験票が届いたら追記いたします)

※受験会場や時間、持参するものなどは受験票に記載の内容を要確認

受験会場については、10月9日以降に届く受験票を待ちましょう☆

 

【追記】10月10日受験票が届きました!

2021年10月10日に速達で、スマイルゼミから漢字検定の受験票が届きました。

受験会場の詳細、当日必要な持ち物など詳しく記載されています。

当日は受験票と筆記用具を忘れずに持っていくようにしましょう。

(1級~準2級を受験する方は顔写真も必要)

必要な方のみ、腕時計・ルーペ・座布団の持ち込みが可能ということです。

試験の際に使用する腕時計は、アラーム機能などが付いていないシンプルなものがおすすめです。

created by Rinker
¥1,590
(2024/03/18 23:39:35時点 楽天市場調べ-詳細)



【追記】12月5日合否結果が届きました

スマイルゼミの漢字検定は団体受験となり、合否結果はスマイルゼミ経由となるため、一般受験の方よりも遅くなります。

2021年10月17日の検定結果について、11月中旬にメールで連絡ということでしたが、

12月2日より順次郵送での発送に変更となりました。

 

12月6日、我が家にも合否結果が届きました!

無事、合格をいただきました。

自己採点で合格ということは分かっていましたが、実際に届くまでやっぱりドキドキ。。

息子にとってはじめての漢字検定でしたが、とても良い経験が出来たと思います。

 

 

勉強や検定に興味のない息子ですが、

スマイルゼミの無料キャンペーンのおかげで、漢字検定を受けるきっかけが出来ました。

無料も嬉しいですが、子供が目標を持って頑張ってくれるのが親として一番嬉しいですね♪

 



 

スマイルゼミに興味がある方は、まずは資料請求がおすすめ☆

2週間無料でお試しできる【全額返金保証】もありますよ。

【資料請求はこちら】
公式サイト: スマイルゼミ

(紹介id:1800-7252-0016)

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です