スマイルゼミ

スマイルゼミ解約後のタブレットをAndroid化する方法を公開!

 

スマイルゼミを解約した後のタブレットの使い道に悩んでいる方はいませんか?

タブレット代として約一万円も払ったのにもったいないなぁ・・・と思っている方!

スマイルゼミのタブレットは、解約後にAndroidタブレットとして使うことができますよ♪

この記事では、スマイルゼミのタブレットをAndroid化する方法を紹介します。

スマイルゼミのタブレットは2週間無料お試しできる!全額返金保証とは? スマイルゼミを始めてみたいけど、実際に使ってみないと決断できない、というご家庭が多いですよね。 「スマイルゼミが気になる」...

 

スマイルゼミタブレットをAndroid化する時の注意点

スマイルゼミ解約後のタブレットの使用方法は2つあります。

・そのまま受講データを残して再利用する
・初期化してAndroidタブレットにする

 

受講データを残しておけば、兄弟や姉妹のお下がりに使えるというメリットがあります。

我が家では、娘が使っていたスマイルゼミを3歳下の息子が使って勉強していました。

今回紹介するのはAndroidタブレットにする方法ですが、

一度Android化してしまうと受講データは消えてしまうので注意してくださいね。



スマイルゼミ解約後にAndroid化する方法

さっそくスマイルゼミ解約後のタブレットをAndroid化する方法を紹介します。

まずは、TOP画面の右上【せってい】のボタンをクリックします。

 

次に【端末情報】をクリック。

 

【タブレットのメンテナンス】をクリック。

 

【起動する(長押し)】【スマイルゼミの消去】の順番にクリックしていきましょう。

 

スマイルゼミの消去が終了して再起動したら、Android初期設定画面に移動します。

再起動は5分ほど時間がかかるので、しばらく待っていてくださいね。

【新しい端末としてセットアップ】をクリックしてセットアップが完了すると、スマイルゼミのタブレットがAndroidタブレットとして生まれ変わります。

作業自体はとても簡単なので、すぐにAndroidタブレットとして使えますよ☺



我が家がAndroid化しない理由

我が家にも解約したスマイルゼミのタブレットがありますが、Android化していません。

その理由は、解約後もやふーきっずが使えるからです。

ヤフーきっずは、子供向けポータルサイトなので危険なサイトに飛ぶこともなく安全に使えます。

検索結果が表示される際にも、外部ページに移動する際にも、子供たちにとって不適切なページが表示されない仕組みです。

参考記事:ヤフーきっず

新しいタブレットを与えるよりも、解約したスマイルゼミのタブレットを使っていた方が安全という理由からそのまま使用しています。😄

 

スマイルゼミのタブレットは、Androidタブレットとして使う以外にも、そのままスマイルゼミの受講内容を残すこともできます。

復習として解約後も活用したいという方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

スマイルゼミは解約後も教材が使える!受講データを残したまま解約する方法 「スマイルゼミ解約予定だけど受講データを残したい」 「受講データを残したいけど、どうやってやるんだろう?」 という方に向けて...
スマイルゼミ解約後のタブレット、使い道に悩んでいた方は、Androidタブレットとして活用してみてくださいね♪

 

【資料請求はこちら】
公式サイト:スマイルゼミ

中学生向け
↓↓

小学生向け
↓↓

幼児向け
↓↓

 

スマイルゼミのタブレットは2週間無料お試しできる!全額返金保証とは? スマイルゼミを始めてみたいけど、実際に使ってみないと決断できない、というご家庭が多いですよね。 「スマイルゼミが気になる」...
スマイルゼミの英語プレミアムとは?実際にSTEPを受講した感想! スマイルゼミは、基本の5教科に加えて「英語プレミアム」のオプション講座をつけることができます。 我が家の小学4年生の娘は、...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です