スマイルゼミ

スマイルゼミ中学生コースはじめました!届いた中身や使用口コミレビュー

 

子供が中学生になると、親としていろいろな悩み事が増えますよね。

特に高校進学に向けての勉強に対する悩みを持つ方が多いのではないでしょうか。

私もそんな親の一人です。

娘は中学2年生。まわりのお友達はほとんど塾に通っています。

そろそろ塾に通った方がいいのかな?という気持ちが膨らみ、娘に確認してみると「行かない」という返事。

自宅学習だけでは足りないと感じていたので、中学2年生のタイミングでスマイルゼミのタブレット学習を始めることにしました。

この記事では、

塾に通わずにスマイルゼミだけで高校受験が出来るの?
スマイルゼミ中学講座の中身を知りたい

という方の悩みを解消していきます。

中学2年生でスマイルゼミ始めてみた。

中学2年生の娘がスマイルゼミを選んだ理由は、2つです。

1つ目は、小学講座を受講していて良かったから。

2つ目は、中学入学して進研ゼミを始めたけど合わなかったから。

 

実際に利用してみてスマイルゼミの良さは実感していたので、スマイルゼミを始めるにあたって心配はあまりありませんでした。

それでも小学生コースと中学生コースの中身は違うので、その点だけ気になっていました。

我が家と同じようにスマイルゼミ中学生コースの中身が気になる・・・という方に向けて、実際の使用レビューを紹介していきます^^

参考にしていただけると嬉しいです。



スマイルゼミ中学講座の中身は?

とにかくスマイルゼミ中学生コースはシンプルで使いやすいです。

キャラクターやゲーム要素がなく、ごちゃつきが一切ありません。

スマイルゼミ中学生コースの内容は、基本的に大きく分けて3つあります。

①毎日のミッション

基本的に日々取り組むのは、毎日のミッションです。

毎日のミッションでは、5教科の範囲をまんべんなく取り組めるように講座を選んでくれます。

一人で勉強していると苦手な範囲を避けたり、5教科まんべんなく学習するのが難しかったりするので、

これはスマイルゼミの良い点だと思います♪

②定期テスト対策

定期テストが始まる2週間前になると、毎日のミッションから定期テスト対策』に切り替わります

目標点数が設定できるようになり、計画的にテスト勉強を進めることができます。

定期テスト対策には、基本教科の5教科だけでなく実技4教科の対策も含まれるので、まんべんなく対策できるのが魅力です。

③入試対策

入試対策は、高校受験に向けての対策講座です。

標準クラスの場合は、中学2年生の3月からスタートします。
(特進クラスは中学2年生の8月から)

 



暗記カードと3分トレーニング

スマイルゼミには、『毎日のミッション』『定期テスト対策』『入試対策』の他にも

『暗記カード』と『3分トレーニング』の2つがあります。

『暗記カード』には、暗記しておきたい8教科分の情報が掲載されていて、

人の脳の忘却メカニズムを考慮したタイミングで復習するようにお知らせしてくれるすごい機能も。

そして、『3分トレーニング』には、1セット3分で取り組める問題が掲載されています。

制限時間があるので、正確さとスピードを鍛えられるトレーニングです。

3年間分約10,000問を収録しているので、復習にも先取り学習にも使うことができます。

スマイルゼミすごい・・・!

自分だけの専用カリキュラムを組んでくれる

スマイルゼミ中学生コースの一番の魅力は、学習データを分析して、専用の学習プランを作成してくれる点です。

集団塾だと全員同じペースで進んでいくので、どうしても一人のペースに合わせることはできませんし、

質問できないタイプの子だと、分からない問題をそのままにしがちです。

また、個別指導の塾だと料金が高いうえに、決まった時間の中で解ける問題の数は限られてしまいます。

それがスマイルゼミでは、問題を解いていくごとにデータとして蓄積され、自分の苦手な問題を中心に出題してくれる

自分だけのカリキュラムが組まれるのが魅力です♪

そのために継続してスマイルゼミを使うことが大切ですが、それは塾も個別指導塾も同じで、

大切なのは本人のやる気なのです。

スマイルゼミには『おでかけモード』があり、

外出先や移動時間に使えるのがすごい!



スマイルゼミ中学生コースは資料請求から♪

スマイルゼミ中学生コースが気になる場合は、まず資料請求するのがおすすめです。

無料で配布している資料には、学習内容が詳しく書かれているので、よりスマイルゼミを知ることができます。

また、資料請求の書類には、お得に入会できるキャンペーンコードが掲載されているので、事前に取り寄せておくのがいいですよ^^

タイミングによっては、資料請求で200円分のデジタルギフト券がもらえるオファーが来ていることもあります。

(出てきたらラッキー♪)

2月中に資料請求すると、ポケモンのマスクケースがもらえる特典付き♪

ポケモン好きの方は是非ゲットしてください!

 

スマイルゼミの資料請求をしてみる
公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

資料請求は、公式サイトの右上の三本線をクリックし、

『資料請求のご案内』から無料で申し込みできます。

また、下にスクロールしていくと『資料請求のご案内』という欄があるので、

どちらからでも申し込みが可能です。

資料請求すると、2~3日ほどでスマイルゼミの詳しい資料が届きますよ。

公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

スマイルゼミを始めて、いつでも勉強を開始できる
という手軽さが魅力だと再確認しました♪

時間を見つけて自宅学習するのを習慣化して、
中学生活を頑張ってほしいです^^

 

気になる方は、まずスマイルゼミの資料請求から↓

公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育


 

スマイルゼミに入会される方は、
紹介id入力で
デジタルギフト券1000円分がもらえます。

今だけ2500円!!

良ければ使ってくださいね^^

紹介idはこちら⇒ 1800-7252-0016

 

【中学生】スマイルゼミの定期テスト対策は?メリットとデメリット 中学生になると気になるのが、内申点ですよね。 内申点は成績や普段の授業態度、提出物などによって算出されますが、その中で一番...

https://saya-blog.com/tyuugakusei-smailezemi-zixyukunasi

スマイルゼミお得な入会方法は?キャンペーンコードや紹介idでデジタルギフトをもらおう! スマイルゼミに入会するなら、キャンペーンを利用してお得に始めましょう! スマイルゼミは、会員の紹介で入会すれば、デジタルギ...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です