スマイルゼミ

スマイルゼミのコアトレはいつから?使い方や料金メリットやデメリットは?

 

スマイルゼミで2022年4月からスタートする無学年学習『コアトレ』。

なんと、追加費用0円!(喜)

学年を超えて先取り、さかのぼり学習ができるスマイルゼミの新教材です。

この記事では、

コアトレってどんな内容なの?

詳しい中身を知りたい!

という疑問を解消していきます。

 

このサービスは2022年4月にスタートするサービスなのでまだ開始していません。

サービスが開始されたら実際に使ってみた口コミを追記します。



スマイルゼミの『コアトレ』とは?

 

『コアトレ』とは、小1~中3レベルまで自由自在に学習を取り組めるスマイルゼミの新教材です。

学年にとらわれず、好きな学年を自由に行き来できるサービスで、2022年4月から配信されます。

既にスマイルゼミを受講している方は、特に手続きの必要はありません。

また、これから入会する方も、4月から利用可能です。

スマイルゼミのコアトレ、すごいですね!

コアトレの対象は算数と国語のみ

コアトレの対象となるのは、数学と国語の2教科のみです。

なぜ全教科が対象ではないのかというと、

あらゆる学習の土台になっているのが算数と国語という観点からだそうです。

 

学びのコアを鍛えると、他教科の理解も深まり、中学の学びにも役立つという考えに基づいています。

先取り学習が可能なだけでなく、

学年を超えて苦手な単元を復習でき、確実に解く力をつけられるのがいいですね。

小学生コースでは、中学生に向けて苦手な単元をなくしていき、

中学生コースでは、高校受験に向けて弱点を強化していけるので心強いです!



コアトレの詳しい使い方は?

 

復習予習が自由にできるコアトレ、でも実際に活用できるのか気になりますよね。

コアトレは、学齢以上の問題も、過去に習った理解不足の単元も一人でしっかり学習できます。

①動画を見ながら書いて学ぶ

コアトレを使って先取り学習する場合、動画を見ながら学んでいきます。

スマイルゼミの教科別先生が分かりやすく解説した授業動画があるので安心。

苦手な単元についても、授業動画を見ながら理解を深めることができます。

ポイントを丁寧にしっかり解説してくれるので、一人でも集中して学習できるのが魅力です。

②一問一答の練習問題

動画を見て解き方を理解したら、豊富な練習問題を繰り返し解いていきます。

一問一答になっているので、短時間で確実に理解していけるのが魅力!

動画と問題をワンセットにすれば、飽きることなく学習できそうですね。

今日はこの範囲をしよう!

など自分で計画的に取り組めそう♪



コアトレのメリット

コアトレのメリットは、学習レベルの引き上げです。

子供を持つ親としても、子供の理解不足を解消できるという安心感がありますし、

より学習意欲のあるお子さんに対しては、学習欲求を満たせるものだと思います^^

得意な科目はどんどん先に進んで、苦手な分野をなくせるのが魅力♪

タブレット学習は、単元ごとにまとまっているので理解不足を見つけやすく、

自分でドリルを選んで買う必要もないのが良いと思います!

スマイルゼミだと苦手な単元が見つかりやすく、

そこを集中して繰り返し取り組めるので、

取りこぼしなくお子さんの学力を高めることができるのがいいですね♪

コアトレのデメリット

コアトレのデメリットは…特に見つかりません。

コアトレが有料であれば、使いにくいなどのデメリットがあるかもしれませんが、無料で利用できるので嬉しい限りです♪

タブレットにどのように表示されるのかという点については、サービスが始まってみないと分かりません。

4月からスタートするサービスなので、実際に使ってみてデメリットがあれば追記したいと思います。



スマイルゼミは資料請求から♪

スマイルゼミが気になる方は、まず資料請求するのがおすすめです。

無料で配布している資料には、学習内容が詳しく書かれているので、よりスマイルゼミを知ることができますよ。

また、資料請求の書類には、お得に入会できるキャンペーンコードが掲載されているので、事前に取り寄せておくのがおすすめ^^

タイミングによっては、資料請求で200円分のデジタルギフト券がもらえるオファーが来ていることもあります。

(出てきたらラッキー♪)

3月中に資料請求すると、ポケモングッズがもらえる特典付き♪

ポケモン好きの方は是非ゲットしてください!

 

資料請求は、公式サイトの右上の三本線をクリックし、

『資料請求のご案内』から無料で申し込みできます。

また、下にスクロールしていくと『資料請求のご案内』という欄があるので、

どちらからでも申し込みが可能です。

資料請求すると、2~3日ほどでスマイルゼミの詳しい資料が届きますよ。



スマイルゼミを無料で利用する流れ

スマイルゼミには、2週間無料お試し体験サービスがあります。

一度体験してみてから継続するか考えたいという方は、全額返金保証を利用してみてくださいね。

スマイルゼミのタブレットは2週間無料お試しできる!全額返金保証とは? スマイルゼミを始めてみたいけど、実際に使ってみないと決断できない、というご家庭が多いですよね。 「スマイルゼミが気になる」...

 

スマイルゼミの2週間無料お試し利用の流れです。

①スマイルゼミHPから資料請求する

スマイルゼミ【幼児コース】

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育


③公式サイトスマイルゼミから入会申し込み

④2週間タブレットを試してみる

⑤2週間のうちに継続するか、退会するか決める

●継続する→そのまま使い続ける
●退会する→入会後のメールに記載された期日までにスマイルゼミに連絡する
全額返金保証期間内なら無料

 

いきなりスマイルゼミに入会するのは勇気がいりますが、実際にタブレットを試して継続するか決められるから安心です。

タブレット学習は合う・合わないがあるので、約2週間無料で試せるのは心強いですよね!

気になる方は、まずスマイルゼミの資料を確認してみてくださいね。

【資料請求はこちらから】
公式サイト:スマイルゼミ

 

【中学生向け】

【小学生向け】

【幼児向け】

 

スマイルゼミの英語プレミアムとは?実際にSTEPを受講した感想! スマイルゼミは、基本の5教科に加えて「英語プレミアム」のオプション講座をつけることができます。 我が家の小学4年生の娘は、...
スマイルゼミは解約後も教材が使える!受講データを残したまま解約する方法 スマイルゼミの解約を検討している人の中には と疑問に感じている方も多いのでは? この記事では、スマイルゼミの...
スマイルゼミ解約後のタブレットをAndroid化する方法を公開! スマイルゼミを解約した後のタブレットの使い道に悩んでいる方はいませんか? タブレット代として約一万円も払ったのにもったいな...

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です