スマイルゼミ

【中学生】スマイルゼミの定期テスト対策は?メリットとデメリット

 

中学生になると気になるのが、内申点ですよね。

内申点は成績や普段の授業態度、提出物などによって算出されますが、その中で一番大きく占めるのが定期テストの結果です。

「スマイルゼミを始めようと思っている。」
「スマイルゼミの定期テスト対策について知りたい。」

という方向けて

この記事では、スマイルゼミ中学生コースの定期テスト対策について詳しくご紹介します!

↓資料請求はこちらから↓

スマイルゼミの定期テスト対策は?

スマイルゼミでは、テスト2週間前になると、定期テスト対策に入ります。

事前にテスト日程・テスト範囲・目標点数を入力すると、それにあわせて自動でカリキュラムが組まれるので、それをこなしていくだけです。

ひとりで定期テスト勉強をすると、まず範囲から確認して・・・と、かなりの時間を要しますが、

スマイルゼミなら学習範囲を決めてくれるので、娘自身も楽に取り組めたようです。

 

そして、一番の魅力は『オーダーメイド学習』というところ。

問題を解いていくたびデータが蓄積されるので、苦手な問題が何度も出題されたり、内容を変えて学習できるのが凄い!

これはスマイルゼミにしかできない事だな~と感心しました。

何度も取り組むことで、自然と解く力が身に付いていきます✨

 

定期テスト対策では、5教科以外に副教科も含まれるので、忘れがちな音楽・美術・保健体育もしっかり対策可能。

 

学校から出されるワークで手一杯かも・・・

という不安を感じている方も大丈夫♪

スマイルゼミは1回あたりの学習にかかる時間が短いので、スキマ時間を使って対策できますよ。



スマイルゼミの定期テスト対策のメリット

スマイルゼミの定期テスト対策のメリットは、短時間で問題を解くことができるところ。

ボタン一つでタブレットの電源が入り、いつでもどこでも学習できるので、テスト勉強へのハードルが下がります。

また、タブレットとペンの相性がとても良く、ノートに書いているような感覚で、ストレスを感じない点も気に入っています^^

AI学習によって苦手な問題を優先して出してくれるので、問題を解くごとにステップアップできるのが魅力♪

自分だけで勉強していると得意な分野を優先したり、苦手な範囲を避けてしまったりしがちですが、

スマイルゼミなら苦手な範囲を理解できるまで出題してくれます。

自分だけの特別カリキュラムで、効率よくテスト対策を進められるのが最大のメリットです。



スマイルゼミ中学生のメリット

スマイルゼミを始めたメリットは、勉強の習慣ができたことです。

それまでテスト前の自主勉強はしていたものの、日頃の勉強習慣はありませんでした。

なので毎回のテスト勉強が大変そうで・・・(汗)

スマイルゼミを始めてから、毎日の勉強が習慣になったことで、テスト勉強も苦ではなくなったようです。

毎日短時間でも取り組むというのが、いい影響を与えてくれたと思います。

スマイルゼミのデメリット

スマイルゼミのデメリットは、本人のやる気がないと効果が薄いということです。

塾であれば、塾にいる時間は勉強に充てられますが、自宅学習のスマイルゼミは自分のペースで取り組むことになります。

タブレットの電源を入れて、取り組むという簡単な作業だからこそ、本人のやる気が大きく左右してしまいます。

ですが、我や家ではスマイルゼミのおかげで毎日の勉強習慣がついたので、スマイルゼミを始めて良かったです♪



スマイルゼミ中学生コースは資料請求から

「スマイルゼミが気になる」

「スマイルゼミ入会を検討している」

という方は、まず無料の資料請求がおすすめです。

資料にはスマイルゼミの勉強法や活用法以外にも、お得に入会できるキャンペーンコードが同封されています。

『タブレットあんしんサポート3,960円が無料』『1か月分の受講料が無料』などの特典が豪華です♪

スマイルゼミの資料請求をしてみる
公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

資料請求は、公式サイトの右上の三本線をクリックし、

『資料請求のご案内』から無料で申し込みできます。

また、下にスクロールしていくと『資料請求のご案内』という欄があるので、

どちらからでも申し込みが可能です。

資料請求すると、2~3日ほどでスマイルゼミの詳しい資料が届きますよ。

公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

スマイルゼミの定期テスト対策についてまとめました。

気になっていた方の参考になれば嬉しいです♪

今なら冬の総復習計画(冬期講習+模擬テスト)からスタートできます♪

勉強をサボりがちな冬休み中も、毎日の自主学習を習慣にしましょう。

 

気になる方は、まずスマイルゼミの資料請求から↓

公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育


 

スマイルゼミに入会される方は、
紹介id入力で
デジタルギフト券1000円分がもらえます。

良ければ使ってくださいね^^

紹介idはこちら⇒ 1800-7252-0016

 

スマイルゼミ中学生コースはじめました!届いた中身や使用口コミレビュー 子供が中学生になると、親としていろいろな悩み事が増えますよね。 特に高校進学に向けての勉強に対する悩みを持つ方が多いのでは...
スマイルゼミ入会時に利用できるキャンペーンコードは?お得に入会する方法 スマイルゼミに入会するなら、キャンペーンを利用してお得に始めましょう! スマイルゼミは、会員の紹介で入会すれば、デジタルギ...

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です