ポイ活

スロイジで特集されたポイ活とは?小さなコツで生活が豊かになるポイントの貯め方

 

4月5日に『スロイジ』で特集されたポイ活。

菊原節子さんが登場し、ポイントの貯め方などについて解説されました。

節約主婦の間では有名なポイ活ですが、まだ知らないという方も多いのではないでしょうか?

「ポイ活ってなに?」
「どうやってポイントを貯めるの?」

という方に向けて、スロイジで特集されたポイ活について紹介します。

 

ポイ活=ポイント活動って何?

『ポイ活』とは、ポイントを貯めてお得に生活すること全般を言います。

一番身近なものは、ポイントカードでポイントを貯めるといったように、昔からポイ活が行われていますが、

キャッシュレス決済が進む現代のポイ活は、それよりもさらに進化しています。

「ポイ活で家を建てた」というポイ活達人もいるように、現代のポイ活は節約に留まらず、生活が豊かになる秘訣として人気を集めています。

『ポイ活』ポイントの貯め方

楽天ポイントやLINEポイントなど、様々なポイントがありますが、どのポイントを貯めたいのかによって方法が異なります。

ポイントを貯めるときのコツは、生活圏で使えるポイントを貯めること。

使えないポイントを貯めても宝の持ち腐れになってしまうので、ターゲットを絞ってポイントを貯めていきましょう♪

楽天ポイントの貯め方

楽天ポイントを簡単に貯める方法は、楽天サービスが運営する『楽天ポイントモール』です。

ゲームをするだけで楽天ポイントがもらえるので、無理なくポイントが貯まります。

ゲーム好きの方はもちろん、スキマ時間を活用したい方におすすめです。

 

ここから楽天ポイントモールに登録すると
楽天ポイント50ポイントもらえます
▼▼▼

公式サイトから普通に登録すると50ポイントもらえないので注意してください!

私は普通に登録してしまったのでもらえませんでした😥

 

楽天ポイントは無料でもらおう!楽天の新サービス『楽天ポイントモール』とは?2020年に新しくスタートした楽天ポイントが貯まる『楽天ポイントモール』。楽天グループが運営しているので安心です。ゲームやクリックで楽天ポイントがもらえますよ。...

 

レシートでポイントを貯める

スーパーやコンビニで買い物する人におすすめなのが、レシートでポイントが貯まる『キャッシュビー』です。

該当する商品を購入したレシートを申請するだけで、現金に換金できるポイントがもらえます。

 

今なら例えば、魚類やパスタ類を購入すると、それぞれ10円のキャッシュバック!


メーカー不問なので、どんな商品でも対象になるのが嬉しいポイント♪

対象商品は、毎週火曜日に更新されることが多いです。

とても簡単なので、初心者の方にも挑戦しやすいポイ活です♪

キャッシュビー>>

招待コード AH8V4
(コピペできます*有効期限2022.3.12)

 



累計150万円以上貯めたポイントタウン

わたしがポイントを貯めるために活用しているのが、ポイントタウンというサイトです。

ポイントタウンは、ネットショッピングや資料請求などの様々なサービスの前に経由するだけでポイントが獲得できるサイト。

利用歴は10年ほど、サービスを利用する前は必ず経由しています。

貯まったポイントは、現金に換金することもできますが、電子マネーやポイントに交換して日々の生活で活用しています。

大手GMOが運営しているサイトなので、セキュリティ面でも安心して利用できるサイトです。

ポイントタウンはこちらから>>

 

ポイントタウンは危険?利用する前に知っておきたいメリットとデメリット主婦やOLに人気の節約術「ポイ活」。2年半で135万を貯まったポイントタウンを徹底解説。安全に使えるのか、メリットデメリットを紹介しています。...

 



ポイ活で豊かな生活を手に入れよう!

ポイ活は、ポイントを貯めるだけですが、簡単なようで奥が深いです。

いろいろなポイントの貯め方があるので、出来そうなものから取り入れてみてくださいね。

主婦の間で絶大な人気を集めているのが、毎月20日に開催されるウエルシアデーです。

ウエルシア系列のドラッグストアで開催されていて、この日だけは店内全品33%offで買い物できます。

ウエルシアデーで必要なのが、Tポイント。

近所にウエルシア店舗がある方は、是非利用してみてくださいね。

日用品が節約できるウエル活(ウェル活)とは?Tポイントの貯め方とデメリットを徹底解説!節約主婦やOLに人気の最新節約術「ウエル活」とは?日用品や医薬品、スキンケア用品まで、我慢しない節約です。やり方や注意点まで詳しく解説しています。...

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です