ポイ活

【ヨヤクスリ】処方箋を月3回予約して楽天ポイント1000ポイントもらおう!

 

子育てをしていると、子供の病気で病院を受診する機会が多くなりますよね。

病院にかかることは仕方ないですが、少しでも医療費を節約したいという方も多いのでは?

そんな方に利用してほしいのが、処方せん予約で楽天ポイントが貯まる「ヨヤクスリ」です。

今回は、病院がお得に利用できる「ヨヤクスリ」について紹介します。

 

ヨヤクスリとは?

ヨヤクスリ」は、薬の受け取り予約で楽天スーパーポイントが貯まるサービスです。

スマホを使って近くの調剤薬局を検索し、予約した時間に薬局に来店するとすぐに薬を受け取ることができます。

薬局で長時間待つ必要がないので、体調が悪いときは有難いサービスですね。

また利用するごとに楽天スーパーポイントが貯まるので、お財布にも優しいのがヨヤクスリです。

ヨヤクスリの利用方法

①ヨヤクスリに登録する

まずは、ヨヤクスリのサービスに登録しましょう。

楽天が運営しているサービスなので、楽天ユーザーならボタン一つで登録できます。

②利用したい調剤薬局を検索する

病院を受診して処方せんを受け取ったら、ヨヤクスリで調剤薬局を検索しましょう。

エリア検索すると利用できる調剤薬局の一覧が出てくるので、その中から利用したい薬局を選びます。

③処方せんの写真を撮影して送信する

利用したい調剤薬局が決まったら、処方せんをスマホで撮影しましょう。

画像では一部しか撮影していませんが、実際には必要な情報が分かるように、処方せん全体を撮影します。

薬を受け取りたい時間を指定して、送信しましょう。

④薬局に来店し、薬を受け取る

受け取り時間になったら、予約した薬局に来店し、薬を受け取れば終了です。

楽天スーパーポイントは、毎月月末締めで翌月25日に付与されます。

ヨヤクスリを利用するメリット4つ

メリット1.待ち時間なく薬が受け取れる

ヨヤクスリは、予約時に時間指定ができるので、待ち時間なく薬を受け取ることができます。

病気でしんどい中、薬の待ち時間はツライですよね…。ヨヤクスリを使えば、待ち時間ゼロ!

 

メリット2.利用するごとに楽天10ポイントが貯まる

ヨヤクスリは、1回利用するごとに楽天スーパーポイントが10ポイント貯まります。

薬が処方された分だけ付与されるので、たくさん病院にかかる人はそれだけお得に。

また、お薬手帳を作成した場合、楽天スーパーポイント5ポイントが貯まります。

メリット3.月3回の利用で最大1000ポイント貯まる(終了)

ヨヤクスリでは、毎月利用回数によって楽天スーパーポイントが最大1000ポイント貯まるキャンペーンを開催しています。

1回の利用で楽天スーパーポイント100ポイント、2回の利用で500ポイント3回の利用で1000ポイント貯まります。

追記:こちらのキャンペーンは終了しています。

メリット4.家族全員まとめて管理できる

ヨヤクスリは、家族全員まとめて管理することができるので、処方せん受け取りも一括で利用できます。

家族ごとのお薬手帳を発行できるので、病院に行くときにお薬手帳を持っていく必要がありません。

わたしの場合、お薬手帳の管理で困っていたので、ヨヤクスリを利用しはじめてから楽になりました。

ヨヤクスリをはじめるなら、紹介キャンペーンで楽天ポイント200円もらおう!

 

ヨヤクスリは、公式サイトから登録することもできますが、紹介キャンペーンを利用すると楽天ポイント200円もらうことができます。

新規登録した月の翌月までに処方箋予約をすれば、ポイント付与の対象となるので、病院を利用する予定がある人は要チェックです☆

楽天会員のユーザーIDがあれば、ボタン一つで簡単登録可能♪

ヨヤクスリを利用するなら、是非お得に始めてみてくださいね。

 

こちらからの登録で
楽天スーパーポイント200ポイントもらえます
↓↓

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です