家計管理

【母子家庭の生活費】月1万円の出費を節約する4つの方法

 

「毎月の生活費が足りない…」
「もう少し節約して貯金に回したい」

など、金銭的な悩みを抱えているご家庭が多いのではないでしょうか。

我が家でもカツカツな家計の中、様々な節約方法を取り入れて生活しています(*ˊᵕˋ*)

『毎月の家計に余裕を持ちたい…』そんな方に向けて

この記事では、月1万円の出費を節約する4つの方法を紹介していきます。

食費の節約方法

食費節約にはレシートアプリを活用!

食費節約には、レシートアプリを最大限に活用しましょう。

レシートアプリとは、指定商品のレシートを申請するだけで5円~30円がキャッシュバックされるアプリです。

月にすると数百円の節約ですが、コツコツちりつもで貯まっていきます。

キャッシュビー

レシートアプリの中でも特におすすめなのが、『キャッシュビー』。

キャッシュビーの特徴は、どのメーカーでもOKなので、好きな商品を購入できるという点です。

また、ネットで購入した商品も申請可能、手数料無料で現金に換金できます。

※10CBは、10円です。

 

一番安い商品を買っても、クーポンを使っても還元対象です。

今対象となっている商品は、冷凍食品やお茶、マスクなどがあり、毎週水曜日と土曜日に新しい商品が追加されます。

納豆やお肉、卵など、普段から使用する食材が多いので、本当に助かります!

 

キャッシュビーの詳しい使い方については『レシートがお金になるキャッシュビーの使い方』を参考にしてくださいね。

招待コード ACI8K
(有効期限2020.10.23)

 

itsmon(いつもん)

レシートアプリとしてキャッシュビーと併用して使いたいのが、itsmon(いつもん)です。

指定商品も多くありますが、今日追加された『コーヒー/お茶/ココア』はメーカー不問です。

残りの個数が表示されているので、0になる前に参加しましょう。

ポン活に出ている商品が対象になっていることも多いので、あわせて使うとさらに節約につながりますよ。

 

itsmonでたまったコインは、現金に換金することはできませんが、いろいろなギフト券に交換することができます。

itsmonってどんなアプリ?という方は、『ミスドやサーティワンが無料になるitsmonとは?』を読んでみてくださいね。

 

itsmonはこちらから>>

お菓子代の節約にはポン活を利用しよう

節約とはいっても、少しくらいお菓子で息抜きしたいですよね。

子供のお菓子や普段のプチ贅沢の節約におすすめなのが、ポン活です。

ポン活とは、ローソンのお試し券を使い、お菓子をタダでゲットできる方法。

参考記事:マツコの知らない世界でも紹介されたポン活とは?

割高と言われているコンビニですが、ポン活を利用すれば半額以下でお菓子をゲットできますよ。

美容費の節約方法

シャンプーや化粧水など、毎月の美容費が節約できれば、毎月1万円の節約も夢ではありません。

美容費の節約に欠かせないのが、A8.netのセルフバックです。

A8netはアフィリエイトサイトですが、自分で購入してキャッシュバックを受けることができるセルフバックというサービスがあります。

セルフバックを利用すれば、化粧水や美容液、洗顔石鹸、クレンジング、シャンプーなどを、実質無料で購入することができるので節約女子には嬉しいシステムです。

実質無料というのは、購入時に一旦支払い、後日A8.netから全額返ってくるという仕組みです。

 

セルフバックの使い方は簡単で、セルフバックのコーナーから使ってみたい美容アイテムを探して、サイトから普通に購入するだけ。

これだけで全額キャッシュバックされるので、手出しなしで美容アイテムを手に入れることができます。

 

実質無料アイテムで人気の高いアイテムは、一覧で検索できるので、すぐに気になる商品が見つかります(*ˊᵕˋ*)

 

私も5月には3件のセルフバックを利用して、約6,000円分の美容アイテムを実質無料で購入しました。

ステータスは確定になっているので、すでにキャッシュバック済み。

5月に利用して、6月に入金されるスピードの速さも安心して利用できるポイントです。

 

セルフバックを使えば、毎月1万円の出費も軽く節約できます。

利用するには、まずA8.net
に登録し、そこからセルフバックを利用するという流れです。

A8.netは無料で利用できるサービスなので、美容費を節約したい人は活用してみてくださいね。

こちらから無料登録できます
↓↓



毎月の出費を上手に抑えて安心を手に入れよう

一人で子供を育てるというのは、いろいろな不安が付きまといます。

孤独感や責任感、いろいろな感情に日々押しつぶされそうになりますが、できるだけ軽くしたいのが経済的な不安ではないでしょうか。

毎月入ってくる金額が変わらないなら、節約できる手段をどんどん取り入れて、毎月の出費を上手に抑えていきましょう。

今回紹介したものはどれも無料で利用することができるので、気になったものから始めてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)

 

 

【ヨヤクスリ】処方せん予約で毎月楽天ポイントが1000ポイント貯まる!子育てをしていると、子供の病気で病院を受診する機会が多くなりますよね。 病院にかかることは仕方ないですが、少しでも医療費を節約した...
ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です