脱毛

ブラウン脱毛器を1ヶ月使用した効果がすごい!使って分かったデメリット

かなりの剛毛で、10代からずっとムダ毛の悩みを抱えている30代後半、2人の子育て中ママです。敏感肌で、カミソリで剃ると肌トラブル、黒ずみも。

そんな私が、ついに念願のブラウン脱毛器を購入!!

「ブラウン脱毛器の効果を知りたい。」
「ブラウン脱毛器を買おうか悩んでいる。」
という方に、実際にブラウン脱毛器を使った効果を紹介します。

ブラウン脱毛器とは?

私が使っているのは、「ブラウン光美容器シルクエキスパートBD-5007(プレミアムモデル)」です。

 

以前、有名家庭用脱毛器を購入したことがあるものの、「自分で照射レベルを設定しないといけない」というのが億劫になり、セルフ脱毛を断念した過去があります。

なので、今回は【とにかく簡単に続けられるもの】【効果が高いもの】を厳選して選びました。そこで見つけたのが、ブラウン光美容器です。

 

 

脱毛ヘッドにコードを付ければ準備完了!ボタンを押せば、すぐに照射スタートできます。

 

ブラウン光美容器にもいくつかシリーズがある中で、これを選んだ理由は

・ポイントバックが多かった
・口コミが良かった(5月8日現在口コミ2160件)

という2つの理由。

黒いメラニン色素に反応するIPLの光を照射して、ムダ毛をお手入れしていきます。

 

使い方はとっても簡単。ムダ毛を自己処理した後、気になる部位に脱毛器を当てるだけ。

照射部分が肌にしっかり接しているときだけ照射できるので、安全面もバッチリです。

ブラウン光美容器を使ってみた効果

ブラウン光美容器を使い始めて感じた効果を紹介していきます。

1週間目の効果

ブラウン光美容器を3日に1回のペースで、Vライン・ワキ・ひざ下に使用しました。

1週間経過後、脱毛サロンで施術した時と同じように、毛がポロッと抜け落ちてびっくり!感想は、脱毛サロンよりも抜ける毛は少ないかな、という感じ。

 

10日目の効果

・Vライン→3日に1回。届いてからすぐに使用開始。施術回数5、6回
・Vライン上→3日に1回。Vラインより少し遅れて開始。施術回数2、3回

Vライン横の毛が明らかに生えるのが遅く…ショーツで擦れて?知らない間に抜けて、ツルツルの状態。

軽く毛を引っ張ってみると、スルンと抜ける(驚)この時点でVラインの効果がすごい。ワキはあまり変化なし。

 

2週間目の効果

3日に1回の施術をキープ。ツルツルになった後、ポツポツと新しい毛が生えてきました。

Vラインに関しては、ショーツに擦れて抜けているのかツルツルの状態を維持。ワキの毛も以前ほど生えてこないので、ワキの毛もこすれて抜けているのかも?

 

1か月目の効果

少しサボり始めて、5日おきにペースダウン。

それでも、Vライン横はツルツル。少し遅れてスタートしたVライン上は、まだらに生える程度。ワキは黒い点々はあるものの、前みたいに長い毛は生えてきません。

足は過去に脱毛サロン(6回)医療脱毛(2回)経験済みで量は多くないですが、確実に減ってきています。

 

ブラウン光美容器のメリット

ブラウン光美容器のメリットはたくさんあります。

照射レベルは自動調整

 

照射レベルは自動調節だから、本当に楽‼(通常は、手動でレベルを設定します)

肌の色素を感知して、最適なレベルに設定してくれます。手動でレベルを設定することも可能で、はじめてのお手入れやデリケートゾーンにはやわらかモードか超やわらかモードがおすすめです。

照射レベルの自動調節で、誰でも簡単にエステと同じ効果が期待できます。←これ大事。

 

連続照射で時短

 

ボタンを押し続けると連射できるから、短時間で広範囲を施術できます。スキマ時間で終わるから、サクッと終わるのが嬉しいポイント。

連続照射と単発照射を選べるので、細かい部分は一発ずつ丁寧に照射できます。

 

顔も使用OK!全身脱毛できる

 

ブラウン光美容器は、カートリッジ交換の必要がありません。

デリケートな部分から、顔脱毛まで使用できるから、コスパが抜群にいいんです。←いつも消毒して使っています。

 

ブラウン光美容器のデメリット

ブラウン光美容器の口コミを見てみると「痛い」という感想もありました。

脱毛サロンと違って自分で照射しないといけないので、脱毛がはじめての人は痛く感じるかもしれません。私はサロンと医療機関を経験済みなので、我慢できるくらいの痛みでした。

照射時の痛みは、医療脱毛>脱毛サロン>ブラウン光美容器という感じ。

 

一度でも脱毛を経験してるなら、痛みに関しては大丈夫なのでは?と思います。

我慢できるギリギリのレベルで照射した方が効果が高いので、痛みに弱い人は肌を冷やしてから使うのがおすすめです。

まとめ

ブラウン光美容器を使ってみて感じたことは、とにかくシンプルで使いやすい!
そして、効果が早いのでどんどん使いたくなります。

「毛で悩んでいるなら、早めに使った方がいい!」
というのが正直な感想です(笑)

 

脱毛サロンや医療脱毛を経験していた私にとって「本当に家庭用脱毛器は効果があるの?」というのが、心配なポイントでしたが、

その心配は使い始めて数日で解消されました。

使っていくごとに毛が薄くなって、自己処理が楽になるので、ブラウン脱毛器を購入してよかったです😄

迷っている方は、実際に自分の肌でブラウン光美容器の効果を体感するのがおすすめですよ。

 

私が使用しているのはこちら(売り切れ中)↓

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5007(プレミアムモデル)|正規品 Braun 脱毛器 光

 

ブラウン脱毛器の最新モデルはこちら
今なら90日間全額返金保証付き

 

ブラウン脱毛器、旧型BD5007と新型PL5137を比較した記事はこちら。
参考にしてみてくださいね😄

ブラウン脱毛器シルクエキスパートBD-5007とPL-5137の違いは?口コミを徹底比較 ブラウンシルクエキスパートには、BD-5007とPL-5137がありますが、 「どちらを購入しようか悩んでいる。」 「2...
ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です