クラウドワークス

【クラウドワークス】チャットワークは無料で利用できる?登録から使い方まで

 

クラウドワークスで仕事をしていると、クライアントからチャットワークでの連絡を提案されることがあります。

チャットワークを利用したことがない人にとっては、「安全に利用できるの?」「料金は無料?」など、気になりますよね。

今回は、チャットワークは無料で利用できるのか、登録から使い方まで詳しく紹介していきます。

 

クワウドワークスでよく聞くチャットワークとは?

チャットワークは、メール・電話・会議・訪問など、仕事で必要なコミュニケーションをより効率化できるビジネスチャットです。

253,000社以上の企業がチャットワークを導入していて、在宅ワーカーのような私たちも無料で利用することができます。

 

クライアントさんがチャットワークを多く利用している理由は、受注者との連絡を一括管理できるからです。

クラウドワークスだと、わざわざクラウドワークスの画面を開いて、一人ずつメッセージを確認しないといけませんが、

チャットワークだと一画面で管理できるので、効率よく仕事ができるというメリットがあります。

クラウドワークスで仕事をしていると、ほとんどのクライアントさんからチャットワークを提案されるので安心してくださいね。



チャットワークは無料で利用できる?

チャットワークを利用するときに一番気になるのが、料金ではないでしょうか。

チャットワークは無料で利用できるフリープラン以外にも、有料プランがあります。

 

大企業の場合は、有料プランを利用するケースがほとんどですが、一個人としてクラウドワークスで仕事を受注する場合は、フリープランで十分に対応できます。

わたしは4年前からチャットワークを連絡手段として活用していますが、今までフリープランで問題ありません。



チャットワークの使い方は?

チャットワークの使い方は、シンプルで簡単!

登録からクライアントの承認まで、チャットワークの使い方を紹介します。

使い方1.チャットワークに登録する

チャットワークを利用するには、まず新規登録を行いましょう。

登録画面にメールアドレスを入力すると、すぐに自動送信されたメールが届くので、「アカウント登録」のリンクをクリックし、必要事項を入力していきます。

最後に利用規約とプライバシーポリシーを確認し、申し込みボタンを押せば、登録完了です!

すぐにチャットワークを使うことができますよ♪

使い方2.クライアントからのコンタクト申請を承認する

チャットワークに登録すると、クラウドワークスのクライアントからコンタクト申請が届きます。

そのコンタクト申請を承認すれば、完了です。

チャットワーク上でメッセージのやりとりができるので、仕事を進めていきましょう。

チャットワークで効率よく収入を増やそう!

クラウドワークスで仕事を受注する際、連絡ツールとして使われることが多いチャットワークは登録しておいて損はありません。

チャットワークを利用すれば、複数のクライアントを一括で管理できるので、受注した仕事も管理しやすくなりますよ。

仕事のチャンスを増やすために、是非チャットワークを活用してみてくださいね♪

 

在宅での仕事が見つかるクラウドワークスはこちら
▼▼

 

 

自宅で稼げる「クラウドワークス」とは?在宅ライターはどのくらい稼げる? 子供が小さいうちは自宅で働きたいと思い始めた在宅ライター。 子供が病気のときも、急な予定が入ったときも、自由にスケ...
クラウドワークスの仕事の探し方は?初心者におすすめの仕事3選 在宅で仕事がもらえるクラウドワークス。 「クラウドワークスを始めてみたいけど、どんな仕事があるのか分からない」 ...

 

チャットワークはセキュリティソフトも提供しています
【30日間無料体験あり】
▼▼

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です