美容

ビートップス話題のメイク崩れ予防パウダーを実際に使ってみた!【画像つきレビュー】

 

今年の夏は猛暑なうえに、どこに行くときもマスク着用…かなりツライ環境ですね。

大量の汗をかいてマスクの中は熱気でムンムン…化粧と日焼け止めが汗で流れてしまうと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

「そんな不快感から解放されたい!」

テレビ通販ビートップスで気になっていた話題の「パーフェクトビューティープロテクター」を使ってみることにしました♪

この記事では、パーフェクトビューティープロテクターを使った感想を画像付きで紹介していきます。

「夏の化粧崩れが気になる」
「この商品が気になってた!」
という方の参考になれば嬉しいです♪

公式サイト:ビートップスでお買い物

パーフェクトビューティープロテクターとは?

シリーズ累計140万個を突破している、ビートップスでも人気のビューティープロテクターです。

汗や皮脂によるメイク崩れを防ぎ、紫外線からもしっかりカバーしてくれます。

メイク崩れせず、夏のテカリをカバー

パーフェクトビューティープロテクターは、水や汗に強いウォータープルーフタイプです。

メイク崩れの原因となる汗や皮脂を吸着し薄い膜を作るので、時間が経ってもメイクが崩れません。

また、テカリもカバーするので、皮脂量が多いオイリー肌の人におすすめです。

シミ・たるみの原因「近赤外線」と「紫外線」をブロック

パーフェクトビューティープロテクターパウダーは、国内最高値のSPF50+ PA++++

紫外線だけでなく、皮膚の奥まで侵入し、シワやたるみの原因となる近赤外線もしっかりブロックします。

汗と一緒に流れることがないので、長時間UV効果が持続します。

美容成分54種を贅沢に配合

美容業界で注目されている幹細胞エキスをはじめ、全54種類の美容液分を贅沢に配合しています。

サラサラするのに、潤いを実感できるので、乾燥肌の人も使いやすいのが特徴です。

また、光を乱反射して、ソフトフォーカス効果で小じわをぼかし、肌を綺麗に見せるミネラル成分「シリカ」も配合されています。

1本6役の化粧下地をセット

プレミアムセットには、化粧下地(マジックフラットベール)もついています。

小じわや毛穴を目立たなくするパウダーを配合し、これ1本で下地・美容液・クリーム・日焼け止め・コンシーラー・ファンデの6役をこなします。

52種類もの美容成分を配合、UV効果は、PF50PA+++で紫外線だけでなく、遠赤外線もブロックします。

パーフェクトビューティープロテクター使ってみた

ビートップスで見てからずっと気になっていた【パーフェクトビューティープロテクト】

単品購入もありましたが、断然セット購入がお得でした♪

(単品購入3,690円:セット購入5,480円)

【セット内容】

・パーフェクトビューティープロテクターパウダー17g×2
・パーフェクトビューティープロテクターパウダー6g
・マジックフラットベール40g

 

小さいサイズは持ち運び用として、通常サイズは普段使いにおすすめです。

まず、小さいサイズから使って肌に合うかどうか確認してから使い始めました。

 

このシリーズは、全てのアイテムにUV効果があります。

特にパウダーは国内最高レベルなので、真夏の強い紫外線も安心♪

【パーフェクトビューティープロテクター】
SPF50+ PA++++

【マジックフラットレーベル】
SPF50 PA+++

では、さっそく使ってみた口コミレビューを紹介します♪

パーフェクトビューティープロテクターを使った感想

パーフェクトビューティープロテクターを購入した一番の理由は、汗によるメイク崩れ防止です。

そして、二番目に悩んでいたのが紫外線対策

せっかく毎朝、綺麗にメイクして日焼け止めクリームを塗っても、すぐに汗で流れてしまっては意味がない…(泣)

この2点をしっかりチェックしようと思います☝

仕上がりはマットな感じ。少しキラキラします。

パーフェクトビューティープロテクターの使い方はとっても簡単。

メイクの最後の仕上げに軽く乗せるだけ♪

あくまでもパウダーなので強い色味はありませんが、少し肌が白くなったかな?という感じ。

そして、少しキラキラする仕上がりになります✨

まず感じたことは、「肌表面に一枚の膜ができたように、しっかりガードされている」こと。

ウォータープルーフタイプで汗や皮脂を吸着するので、ヨレやメイク崩れが一切ありません。

さっそく出発!ん?いつもより汗が少ない。

パーフェクトビューティープロテクターを使った以外は、いつもと同じです。

普段は汗がドバーッと出てきますが、この日は出てきませんでした。

「なんだか爽やか~私汗かかないんです♪」そんな感じです^^

外出時、常にマスクを付けるようになってから、すごく気になるのがマスクに付着するファンデーションの汚れ…地味にストレスです。

不衛生だし、色がつくと洗濯が大変。。

何よりもメイクが落ちてるっていうことは、メイク崩れして紫外線対策も意味なしということ。

 

一番知りたかったのがメイクが落ちないか?朝メイクした状態がどの程度キープできるか?

顔に大量の汗が出てきたところで、ティッシュで押さえるように汗を拭きとってみました。

その結果がこちら!!

ティッシュの上らへんが汗で湿ってるのですが、ファンデは全く付きませんでした!

本当にびっくり!

普段なら一発でファンデがついて、顔面は汗と皮脂でべたべた。

でも、この時は汗を弾いてるのが分かるほどサラサラで、メイクは朝のまま綺麗な状態でした♪

パーフェクトビューティープロテクターすごい!

そのまま一日中、メイクが崩れず過ごすことができました♪

私自身、敏感乾燥肌のうえに、アトピー体質なので少し不安でしたが、肌トラブルは起きませんでした。

毎年悩まされていた汗によるメイク崩れ…「もっと早く買えばよかった!」という気持ちです。

使用してみて気になった点

パーフェクトビューティープロテクターは、皮脂を吸着する効果があるので、乾燥している部分は要注意です。

でも、メイク前に保湿していれば全然OK!

・メイク前にしっかり保湿する

・乾燥がひどい部分には塗らない

この2点に気を付ければ、かなり快適に使えます。

マスクと肌が接している部分だけ、メイク崩れしやすいTゾーンだけ、など使い分けしていこうと思います^^

 

メイク崩れに悩んでいる方
マスクにつくファンデーションにストレスを感じている方、
パーフェクトビューティープロテクトおすすめですよ♪

公式サイト:ビートップスでお買い物

 

ABOUT ME
saya
小学生と中学生2人を子育て中。元エステサロン勤務・認定エステティシャン資格を保有。 自分が本当にいいなと思った商品や お得だなと思うサービスだけ紹介しています。 明るく前向きに♡ 今日も1日頑張りましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です