スマイルゼミ

スマイルゼミ中学生コースの口コミは?受講1ヶ月経過した定期テスト結果

 

我が家の中学生の娘。

中学2年生の11月からスマイルゼミをスタートしました!

スマイルゼミ中学生コースはじめました!届いた中身や使用口コミレビュースマイルゼミ中学生コースを始めました!実際に届いたスマイルゼミの中身や教材レビューを紹介します。...

まわりのお友達が塾に通い始める中、スマイルゼミだけで十分な学習ができるのか、不安な点はたくさんありましたが、

スマイルゼミをはじめて1ヶ月が経ち、期末テストを迎えました。

【中学生】スマイルゼミの定期テスト対策は?メリットとデメリット 中学生になると気になるのが、内申点ですよね。 内申点は成績や普段の授業態度、提出物などによって算出されますが、その中で一番...

 

スマイルゼミだけで成績は上がるの?

この記事では、スマイルゼミ受講前後の定期テストの点数についてまとめていきます。

スマイルゼミ開始して初めての定期テスト

中学2年生の11月、スマイルゼミをスタートさせました。

普段は今日のミッションをこなしていき、定期テスト前になるとテスト対策が始まります。

スマイルゼミの本格的な定期テスト対策が始まるのは2週間前からですが、

学校からは提出必須のワーク(課題)が出ているので、まずはそれから手を付けていました。

それと同時進行でスマイルゼミの定期テスト対策を行います。

スマイルゼミはタブレットを使って勉強していくので、教科書や参考書を使う勉強とは違い、手軽に取り組めます。

また、自動で問題を出してくれて、回答までしてくれるのが便利♪

時間を見つけてスマイルゼミを取り組みながら、学校から出されているワークに取り組み、期末テストに向けて頑張りました。

スマイルゼミ中学生コースはじめました!届いた中身や使用口コミレビュースマイルゼミ中学生コースを始めました!実際に届いたスマイルゼミの中身や教材レビューを紹介します。...



スマイルゼミ定期テスト対策の中身

定期テスト2週間前にスタートするスマイルゼミの定期テスト対策。

定期テストの範囲を設定するとスケジュールを組んでくれるので、毎日それをこなしていきます。

スマイルゼミは、オーダーメイドというだけあって、苦手な問題を繰り返し出題、内容を変えて何度も学習できるのがメリットです。

 

範囲別に問題が作成され、満点を取った範囲だけ『完璧』マークが付きます。

また、5教科以外に副教科も含まれるので、忘れがちな副教科もしっかり対策できます。

 

学校から出されるワークで手一杯かも・・・

という不安を感じている方も大丈夫♪

スマイルゼミは1回あたりの学習にかかる時間が短いので、スキマ時間を使って対策できるのが魅力です。

完了した範囲が一目瞭然なので、やる気も上がります!



スマイルゼミの定期テスト対策のメリット

スマイルゼミの定期テスト対策のメリットは、短時間で問題を解くことができる点です。

ボタン一つでタブレットの電源が入り、いつでもどこでも学習できるので、テスト勉強へのハードルが下がります。

また、タブレットとペンの相性がとても良く、ノートに書いているような感覚で、ストレスを感じない点も気に入っています。

AI学習によって苦手な問題を優先して出してくれるので、問題を解くごとにステップアップできるのが魅力♪

自分だけで勉強していると得意な分野を優先したり、苦手な範囲を避けてしまったりしがちですが、

スマイルゼミ中学生コースなら、自分だけの特別カリキュラムで効率よくテスト対策を進めることができますよ。

【中学生】スマイルゼミの定期テスト対策は?メリットとデメリット 中学生になると気になるのが、内申点ですよね。 内申点は成績や普段の授業態度、提出物などによって算出されますが、その中で一番...

スマイルゼミ受講1か月目の定期テスト結果

中学2年生の11月からスマイルゼミをスタートし、11月下旬には期末テストがありました。

スマイルゼミ開始し1ヶ月ほどですが、

期末テストの結果はどう変わったのか?

 

スマイルゼミだけで成績がどうなるのか。

では、娘の結果を発表します。

スマイルゼミに興味がある方の参考になれば嬉しいです

 

【国語】定期テスト結果

まずは、国語の中間テストと期末テストの結果です。

国語が得意ということもあり、テスト勉強は後回しになりがちです。

中間テストでは70点でしたが・・・

↓↓

期末テストは、まさかの11点DOWN(がーーーーん)

完全に勉強不足です。

得意な漢字問題も分からない問題があり、努力が足りない結果となりました。



【社会】定期テスト結果

今回の期末テストで一番力を入れていた社会。

学校から出されていたワークを学習しつつ、スマイルゼミを活用しました。

↓↓

中間テストから期末テストで27点UP。

平均点と比べる30点ほど高く、本人の達成感も大きかったようです。



【数学】定期テスト結果

文系女子なので、数学が大の苦手です。

基礎的な問題は解けても、少し応用が入ると途端に解けなくなってしまう傾向が。

↓↓

中間テストの結果と比べると、期末テストは21点UP。

スマイルゼミで基礎から難易度の高い問題まで、数をこなしていたのが良い結果につながった気がします。

また、テスト範囲が得意な図形というのも、点数が上がった理由です。



【理科】定期テスト結果

 

↓↓

理科の点数は、中間テストと期末テストを比べると3点UPという微妙な結果になりました。



【英語】定期テスト結果

中学生になっていきなり本格的に学習がスタートした英語。

日本語とは全く違う文法で、同じ意味でもいくつかの表現方法があるため、苦戦している様子。

理解してしまえば楽しい教科なので、頑張ってほしい!

↓↓

中間テストと期末テスト、英語の点数は18点UPでした。

スマイルゼミで英単語の暗記量がUP、文法問題も繰り返し解けるのがメリット。

英単語と文法、そこさえクリアすれば、もっと英語の点数は上がりそうです。

 

すでに次の定期テストに向けて、英単語の暗記を始めました。

スマイルゼミには小テスト(暗記カード)があり、繰り返し英単語の問題を解くことができます。

解く頻度が多いほど自然に頭に入っていくので、英単語の暗記数もグッと上がるはず。

次回の英語の定期テストが楽しみです^^



塾なし、スマイルゼミだけで大丈夫?

スマイルゼミを始めるときに心配だったのが、

塾に行かずにスマイルゼミだけで大丈夫か。。

今回の期末テストの様子を見て、スマイルゼミの継続を決めました。

 

娘の同級生の中には、「塾に行っているのに成績が上がらない」という理由から塾を変えたり、

「塾に行っているのに本人のやる気がない」と嘆くママ友の話も聞きます。

そんな話を聞くたびに大切なのは本人のやる気だと痛感。

塾に入れたからといって決して安心ではなく、本人にとってやる気の出る環境を作ることを意識しようと思います。

結果:スマイルゼミを開始して全体的に成績が上がった!

 

それでも次回の定期テストでの課題はたくさん。

次回の定期テストも見守ります!

公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

スマイルゼミ中学生コースの料金

スマイルゼミ、親として最大のメリットは金銭面です。

塾に通うとなると、毎月の月謝に加えて夏期講習や冬期講習の費用が必要(白目)

塾によって異なりますが、毎月の料金は約3万円ほど。

夏期講習や冬期講習になると約5~8万円が必要になります。

1年にかかる費用は、トータルで約40万円以上。

そこに教材代なども加わると、50万円を超えるケースが多いです。

 

一方、スマイルゼミは我が家の場合
中学2年生11月スタート、年払いにして122,738円でした。

 

 

(タブレット代も含まれています)

これからも続く教育費の負担。

塾に比べて、金銭的な負担が減るのは本当に救われます!

中学1年生 毎月払い8,580円 / 12か月一括払い 月あたり7,480円
中学2年生 毎月払い9,680円 / 12か月一括払い 月あたり8,580円
中学3年生 現在入会できません

(スマイルゼミには標準クラスと特進クラスがあり、上記の表は標準クラス)



まずは無料の資料請求から♪

スマイルゼミが気になる方は、まず資料請求がおすすめです。

無料で配布されている資料の中には、スマイルゼミの学習内容や料金が詳しく載っています。

また、資料請求の書類には、お得に入会できるキャンペーンコードが掲載されているので、事前に取り寄せておくのがおすすめですよ^^

 

↓スマイルゼミの資料請求↓
公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育



資料請求は、公式サイトの右下から。

または、右上の三本線をクリックし『資料請求のご案内』から無料で申し込みできます。

また、下にスクロールしていくと『資料請求のご案内』という欄があるので、

どちらからでも申し込みが可能です。

資料請求すると、2~3日ほどでスマイルゼミの詳しい資料が届きますよ。

スマイルゼミを始めて、いつでも勉強を開始できる
という手軽さが魅力だと再確認しました♪

時間を見つけて自宅学習するのを習慣化して、
中学生活を頑張ってほしいです^^

スマイルゼミの資料請求↓

公式サイト:◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

 

 

スマイルゼミに入会される方は、
紹介id入力で
デジタルギフト券1000円分がもらえます。

良ければ使ってくださいね^^

紹介idはこちら⇒ 1800-7252-0016

 

【中学生】スマイルゼミの定期テスト対策は?メリットとデメリット 中学生になると気になるのが、内申点ですよね。 内申点は成績や普段の授業態度、提出物などによって算出されますが、その中で一番...
スマイルゼミお得な入会方法は?キャンペーンコードや紹介idでデジタルギフトをもらおう! スマイルゼミに入会するなら、キャンペーンを利用してお得に始めましょう! スマイルゼミは、会員の紹介で入会すれば、デジタルギ...

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です