タブレット学習

スタディサプリの料金と口コミは?支払い方法や解約方法まとめ

 

授業動画がスマホやタブレットで見放題!

プロ講師の丁寧で分かりやすい授業で、楽しく勉強が理解できると人気のスタディサプリ。

「スタディサプリが気になる」
「スタサプを利用してみたいけど内容が分からない」

スタディサプリについて知りたいという方に向けて、

この記事では、スタディサプリの料金と口コミをまとめています。

また、支払い方法や解約方法についてもまとめているので、是非参考にしてみてくださいね。

 

まずは14日間無料体験!
今なら6月30日まで
キャッシュバックキャンペーン開催中⇒スタサプ

ベーシックコース(授業動画見放題)
月あたり1,815円⇒実質月額1,180円
スタディサプリ6/30までのキャッシュバックキャンペーンを詳しく解説

中学生の娘も14日間無料体験に申し込みました!

娘に合う勉強方法を見つけていきたいので、

その点についても紹介していけたらいいなと思います。

 

スタディサプリの料金は?

スタディサプリには、ベーシックコースと個別指導コースの2つがあります。

それぞれの料金について紹介します。

ベーシックコース

ベーシックコースは、動画授業が見放題で利用できる一番人気のコースです。

授業テキストのダウンロードは無料、別途冊子テキストを購入することもできます。

 

ベーシックコースの月払いは月額2,178円、一括払いだと月あたり1,815円。

月払いに比べて、12か月一括払いは1か月あたり363円お得になります。

6月30日までキャッシュバック適用!実質月額1,180円で利用可能です。
(12か月一括払いの場合)

個別指導コース

個別指導コースは、ベーシックコースの内容に加えて

勉強スケジュール+理解度チェックテスト+担当コーチ&科目サポーターが利用できます。

個別指導コースの料金は、月額10,780円です。

5月17日までキッシュバック適用!実質月額6,800円になります。

 

ベーシックコース・個別指導コースともに14日間無料で体験できます。

さらに、6月30日までお得なキャッシュバックキャンペーン中!

 

スタサプのメリットは、学習塾と比べて負担が軽いところ。

一か月あたりの塾の平均授業料と比べると、ベーシックコースで約2.4万円もお得になります。

※スタサプは、小学講座も高校講座も料金は同じです。

塾とスタサプを併用して利用している人も多いようですね。

公式サイト:スタサプ

スタディサプリの支払い方法は?

スタディサプリの支払い方法は、契約コースによって異なります。

ベーシックコースは、クレジットカード決済・キャリア決済・コンビニ決済・APP Store決済、

個別指導コースは、クレジットカード決済のみとなります。

また、テキスト冊子を購入する場合は、クレジットカード決済かコンビニ決済が利用できます。

テキストはダウンロードを利用すると無料で利用可能♪

テキスト冊子を購入することもできるので、自分に合った方法を選べます☆

14日間無料体験を利用する場合は、クレジットカード決済のみが対象です。

スタディサプリの解約方法

スタディサプリを利用する前に確認しておきたいのが、解約方法です。

スタディサプリを解約(退会)する場合の手順を紹介します。

①有料コースの利用停止手続きをする

②学習Webの退会手続きをする

③サポートWebの退会手続きをする

退会手続きのみ行っても利用停止手続きを忘れてしまうと月額料金の請求が続くので、必ず3つの手続きを行ってくださいね。

公式サイト:スタディサプリを退会したい



スタディサプリの途中解約は返金される?

スタサプは途中で退会した場合、残りの残金を返金してもらうことができます。

返金対象となるのは、ベーシックコースの一括払いです。

その他のコースは、月単位での支払いとなるので返金対象外。

 

決済発生日からの利用期間を月数に換算し、端数は切り上げて計算します。

また、途中で退会する場合、月額料金2,178円での計算となります。

一括で支払っても、途中でやめたいときに返金してもらえるのは安心してはじめることができますね^^

スタディサプリの口コミは?

スタディサプリの良い口コミ、悪い口コミを紹介します。

良い口コミ

・スタサプのおかげで勉強の考え方が変わり、嫌いな教科がなくなって興味に変わった。もっと早くから始めれば良かったと後悔しています。

・有名な予備校の講師が講義しているので、授業は本格的です。復習したい範囲をピンポイントに学べるので、時間の無駄なく勉強が進められます。

・小学4年生からスタサプをはじめて5年。はじめ偏差値が51程度でしたが、スタサプを1日2時間やるようになり、6ヶ月で英語の偏差値が73まで上がりました。

分かりやすく学ぶのが楽しい、もっと早く始めればよかった!という意見が多かったです。

 

悪い口コミ

・何度もログインさせられる。

・先生によってアプローチ法が違うのは、いろいろな視点から見れて勉強になるが、先生によって当たり外れがある。

・解約手続きが難しいので、事前に確認してからはじめることをおすすめします。

スタディサプリを始める前に、悪い口コミも確認しておくと安心して始められますね。

 

実際に使ってみて、授業動画5分・演習問題5分のセットで、学習内容をしっかり定着できる。

単元ごとに動画が分けられているので、苦手な部分だけ見ることができる。

この2点が特に魅力的だな~と感じました^^

要点がまとめられているので、分かりやすく、飽きない工夫もされています!



まとめ

かなり前から気になっていたスタディサプリ。

評判がいいこともあって、我が家も14日間無料体験からはじめてみることにしました。

合わなかった場合、14日以内に退会すればお金は一切かかりません。

 

子供にとってどんな勉強法が合っているのか、試してみないと分からないので、無料でお試しできるのは嬉しいですね^^

塾も通信教材も、実際に利用する子供本人がどう活用するかが大切なので、中学2年生の娘にはじっくり体験してもらいます!

14日間無料体験を利用してみる
公式サイト:スタサプ

【2021年5月最新】スタディサプリのキャンペーンコードは?スタディサプリのキャンペーンコードについてまとめています。5月17日までに新規申し込みでキャッシュバックキャンペーン中!14日間無料体験も利用できます。...
ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です