進研ゼミ

【中学1年生】進研ゼミ中学講座8月号の中身を大公開!

 

7月に突入し、中学校に入学してはじめての定期テスト…子供だけでなく親も緊張しますよね。

定期テストが終われば、短い夏休みに突入しますが、8月の自宅勉強が心配というご家庭も多いのではないでしょうか?

進研ゼミ中学講座を検討している方は、今が絶好の入会のチャンスですよ♪

今回は、我が家に届いた中学講座8月号の中身を全公開していきます。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

進研ゼミ中学講座8月号の中身

進研ゼミ中学講座の8月号の中身はこちらです。

☑ 中一全国統一実力診断マークテスト

☑ スマート文具3セット(前回の赤ペン先生提出の特典)

☑ 夏の完全攻略マニュアル(子供向け)

☑ 高校入試攻略ガイド(保護者向け)

 

この他にも、タブレットに1ヶ月分の学習内容が配信されます。

夏の完全攻略マニュアルには、中学生になってはじめて迎える夏休みの過ごし方についてや、8月のタブレット学習の進め方がまとめられています。

タブレットでは、自分専用の10日間学習プラン配信され、学校の授業の進度にあわせて取り組むことができます。

5教科総復習プランから、苦手な科目を集中的に学習できるプランなど、自分だけのオリジナルを作成できます。

また、7月20日~8月23日は『チャレサマランド』(学習達成度によってゲームが用意されています)

8月17日は実力診断マークテスト一斉取り組み日として、『全チャレ友花火大会』が開催されます。(参加数によって花火が上がる)

8月17日に使用する実力診断マークテスト

 

夏休みもしっかり進研ゼミを活用するために、すでに決まっているスケジュールはカレンダーに書き込んでおくのが良さそうです。

(我が家の娘は忘れそう💦)

娘が一番喜んでいたのは、赤ペン先生提出特典「スマート文具3セット」のノート・下敷き・ブルーのマークペンでした(笑)😄

頑張った証として、こういうプレゼントがあるのは嬉しいですね💕

夏の特別紹介キャンペーンが始まります

 

7月31日まで、進研ゼミ中学講座では「夏の特別紹介キャンペーン」が始まります。

通常紹介入会でもらえる図書カードに加えて、抽選で図書カード2000円分が当たるという特典です✨

抽選の図書カード2000円分は、私も当選したくらい当たりやすいので、

進研ゼミ中学講座を検討している方は早めの入会がおすすめですよ♪

進研ゼミ中学講座で先取りしよう!

中学生になると「そろそろ塾に行った方がいいのかな?」と悩むご家庭が増えはじめます。

しかし、通塾するとなると、2教科で3万円が相場。金銭面で悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

進研ゼミ中学講座なら、5教科で月5,980円のコスパの良さ♪

毎月勉強する範囲が決まっていて、進め方も管理してくれるので、塾通いを検討している方は進研ゼミからはじめてみるというのもおすすめです。

我が家の娘も、授業で習う前に進研ゼミで先取りしているので、学校の授業は復習のような感覚で受けているので理解しやすいようです。

大切なことは、与えられるよりも自分から学ぶ姿勢です。自宅学習を検討している方は、是非進研ゼミ中学講座の資料を読んでみてくださいね。

 

「進研ゼミ中学講座」入会・資料請求はこちら
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

進研ゼミ中学講座のタブレット学習を始めました!4月号の中身と料金まとめ 我が家の娘も小学校を卒業し、今年の春からめでたく中学生になります(*^_^*) コロナウイルスの影響で学校も早くから休校に...
進研ゼミ中学講座を始めて2か月。娘に驚きの変化!進研ゼミ中学講座をはじめて2か月が経った娘の様子を紹介しています。進研ゼミ中学講座に興味がある方や、勉強方法で悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。...
進研ゼミのお友だち紹介制度の内容と特典は?2人分もらう裏ワザ進研ゼミのお友だち紹介制度について紹介しています。利用方法やプレゼント内容など詳しくまとめています。お得に進研ゼミをはじめたい方はチェックしてくださいね。...

 

 

ABOUT ME
saya
【お得に暮らす情報を発信中】 *小学生と中学生2人を子育て中 *兵庫県在住30代 *性格はズボラ、お得が大好き

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です